その他

【超迷惑!】しつこい電話勧誘に注意!非常に危険な新築マンション投資の罠

こんにちわ! Koba(@koba_kigyo)です。

今回は戸建て、アパート、民泊等行っているサラリーマン起業家の僕がサラリーマンの新築マンション投資について投資価値があるか検証します。

【この記事でわかる事】

サラリーマンの新築マンション投資が有か無か分かります。

【超迷惑!】しつこい電話勧誘に注意!非常に危険な新築マンション投資の罠

結論から言って120%ナシです。

理由としては『マンション価格が高止まりしている』毎月手出しが必要という提案がほとんど』という事。

そしてマンション1室単位の為、入居がなくなれば毎月数万円の手出しになる可能性がある。

色々説明を受けていて、自分のお金が毎月減ってくのにこれって投資って言えるのか・・・と。

赤字にして住民税が減るから節税になるなどという謳い文句で営業にも来ますが、赤字にする投資なんてやる価値ないですね。

こんな案件に投資する人がいるんだなーっと単純に疑問に思うレベルです。

近い額投資するのであれば、単純に太陽光の方が安定しているし、中古戸建・アパートでも良いし、元手があるのであれば自動売買で年利10~20%以上稼げるし、僕の場合は法人もあるし、わざわざリスクの高いマンション1室投資なんてする必要がないですね。

新築マンション投資は買った人がものすごいリスクを背負ってマイナスリターンを得る投資で、マンション販売会社だけが儲かる仕組みなので、投資先を検討する際はご注意ください。

 

それと、いくら着信拒否しても別の番号から連絡してくるし、あまりにもしつこくて電話してきた営業に二度と電話してくるなといっても、何度もかけてくるし・・・。

基本一回問い合わせをすると不動産投資の名簿に電話番号が載りますので、その後そのリストが転売されて色んな不動産勧誘の電話が来るようになります。

 

問い合わせする際はメインの電話だと嫌になるかもしれません。

ご注意ください!

その他 オススメの事業・副業

⇩初期投資が無いという方はこちらをチェック!⇩

ポイントサイト

ポイントサイト副業
【オススメ副業】初心者でも月10万円以上稼ぐ事が可能なポイントサイトこんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業初心者にオススメの副業『ポイントサイト』についてご説明します。 ...

自己アフィリエイト(セルフパック)

ネット副業
【ネットビジネス初心者OK】自己アフィリエイト(セルフバック)で手堅く稼ぐ副業方法解説!こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕もブログ立ち上げ後最初に行った『自己アフィリエイト(セルフバック)』...

 

⇩各種運用方法はこちらをチェック!⇩

iDeCo、NISA

公的な仕組みを利用して運用をしたい方向けです。

【徹底解説!】投資初心者にオススメのiDeCo(イデコ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...
【徹底解説!】投資初心者にオススメのNISA(ニーサ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...

 

FX自動売買

裁量取引のFX投資は非常にリスクも高く初心者にはオススメできません。

しかし「FX自動売買」であれば、初心者でも日中時間の無いサラリーマンの副業としても取り組みやすい投資方法となっていますのでオススメです。

FX自動売買
【副業徹底解説!】年利10%~誰でも勝てる仕組みのFX自動売買こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も投資していて、実際に月10万強の不労所得を得ている、サラリ...

 

不動産投資

不動産元手ゼロ
【サラリーマン副業】住宅ローンを活用し元手ゼロで家賃収入を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマンの信用属性を最大限活用し資産形成を図る方法をお伝えします。...
不動産投資
【副業・不動産】サラリーマンの副業にオススメの戸建投資・初期投資が安く低リスクです。こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も複数所有しているサラリーマンにオススメの『戸建て投資』についてご説...
民泊副業
【札幌市副業編】2020年も民泊はまだ儲かる?利益は?月収は?こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は実際に札幌で民泊運営を行っている私が札幌の民泊状況や立ち上げ方法等を...

 

太陽光投資

サラリーマン1億
【サラリーマン副業】年収500万円会社員が能力不要で資産1億超+現金数百万を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマン起業家としてサラリーマンの信用属性を利用して1億以上の借入...
太陽光投資
【2020年最新】太陽光投資はサラリーマンの副業にオススメ!≪低リスク&雪国でも可能≫こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も所有している『野立て産業用太陽光発電投資』についてご説明します。 ...

 

Koba
Koba
Twitterではブログ更新情報を発信中!気になる方はKoba(@koba_kigyo)をフォローお願いします(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。