その他

【新たな考え方】タイムスリップ・今この瞬間は未来から見た過去の自分

自己啓発

こんにちは。 Koba(@koba_kigyo)です。

今回は・・・

初子
初子
過去に戻ってやり直ししたい・・・。

と思った事がある方、もしくは常に思ってしまう方に。

あなたはタイムスリップをして未来を変える事は出来る。という時間に関する新たな考え方をお伝えします。

 

【この記事でわかる事】

・時間に対する新たな考え方を学ぶ事が出来ます。

記事を読む時間:2-3分程度で読めます。

 

タイムスリップ・今この瞬間は未来から見た過去の自分【自己啓発】

街を歩く女性

誰しも一度は人生のあの瞬間に戻りたい。と考えたことがあるのではないでしょうか。

10年前に戻れば失敗したこともやり直せるし、挑戦できなかった悔しい思いも変える事が出来る。過去に戻れれば何だって出来る!私もそう思う事は沢山あります。

ですが残念ながら過去に戻る事は出来ません。もちろん、過去に起こった事を変える事も出来ません。

 

過去に起こった事実を変えたいと考えても、それは不可能です。しかしこれから先の未来は、今この瞬間からの行動で変える事が出来ます

 

過去現在未来の時間軸で自分を考えてみてください。

 

少しややこしい表現になりますが、「10年前の過去から見た今の自分」は、「10年後の自分」です。

【時間軸を考える】

【過去】2010年の自分から見たら、現在の自分は10年後の自分

【現在】2020年の自分から見たら、過去の自分は10年前の自分

これは当たり前の事ですね。過去~現在の普通の時間軸の流れです。

 

 

ではこうは考えられないでしょうか。

「10年後の未来の自分」から見たら、「現在の自分は10年前の自分」。つまり過去の自分という事です。

【時間軸を考える】

【現在】2020年の自分から見たら、未来の自分は10年後の自分

【未来】2030年の自分から見たら、現在の自分は10年前の自分

 

仮に今後事故や病気などが無く、無事に生きられるとしたら、10年後の自分はあなたの元に訪れます。

そう考えると2030年時点の自分から見て今現在この瞬間は10年前の自分という事になります。

 

過去に戻れれば何だってできる!そう思ったことがあったはずです。

今この瞬間は未来の自分から見て、10年前に戻っている事と同じです。

 

未来の自分から見たら10年間も時間があります

 

そう考えると、何だってできると思いませんか?

 

あなたは何だって出来る。未来の自分の為に行動を起こそう。

過去は変えられない。でもこれからの行動で未来の自分は変えられる。

全ては今この瞬間の行動からの積み重ねです。

未来の自分から見たら、10年前の自分は今この瞬間

そう思えばなんだって出来るはずです。

あなたは何だってできる。

この瞬間から一歩行動をするだけで「自分」「未来」も変える事が出来ます。

10年後の未来の自分が過去に戻りたいと後悔しない為に行動を起こしましょう。

全ては今この瞬間からのあなた次第です。

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・貸し会議室・民泊管理・太陽光等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。