FX

【副業徹底解説!】年利10%~誰でも勝てる仕組みのFX自動売買

FX自動売買

こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。

Koba
Koba
【自己紹介】
koba-blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として事業を行っています。

今回は僕も投資していて、実際に月10万強の不労所得を得ている、サラリーマンの副業に最適な『リピート型FX自動売買』について解説します。

 

FX自動売買は基本的に設定さえしてしまえば、あとは自動で売買を繰り返し安定的に年利10%程度(元本100万円だと利益10万円!)を稼いでくれます。

その為、日中チャートを確認する時間の取れないサラリーマンに非常にオススメな投資方法です。

手持ち資金が少なくても手持ち資金内で投資が出来ますので、手持ち資金が少ない方にも始めやすくなっていますが、リスク面を考えると最低でも30万~100万程用意できると安心です。

もちろんFX(為替)は投資リスクがありますので。その点はしっかりと認識した上で取り組みましょう!

 

【この記事でわかる事】

・年利10%~が見込めるリピートFX自動売買とはどのようなものか分かります。

【この記事を読んで欲しい方】

・FX投資をこれから始めたい方、今まで裁量取引で失敗をした方。

 

記事を読む時間:5-6分程度でサクッと読めます。

 

その他、誰でも稼ぎやすい副業・投資の記事はこちら

 

誰でもかてる仕組みのFX自動売買

資産運用どころか運用する資金がない!という方は誰でも簡単にサクっと10万円を稼げる「ポイントサイト」誰でもサクッと数万円稼げる「セルフバック」で投資資金を確保しましょう。

ここで言う自動売買というのはリピート型自動売買の『マネースクエア トラリピ』『アイネット証券 ループイフダン』『インヴァスト証券 トライオート』などです。

システムを選択してプログラムに売買させる自動売買については、ロジックが不明確なものが多くお勧めしておりません。

 

初子
初子
会社辞めたいです・・・何か不労所得得る方法ないですか??
Koba
Koba
不労所得が欲しいなら、誰でも簡単に出来るリピート系FX自動売買がオススメだよ。
初子
初子
誰でも簡単だなんて・・・FXってなんだか怖くて・・・。損しませんか?
Koba
Koba
もちろん投資だから損失のリスクもあるよ。

でも、リピート系自動売買は設定さえ間違えなければ誰でも勝てる手法で、初心者や今まで裁量取引で失敗してきた人にもオススメなんだ。

初子
初子
誰でも勝てるなんて・・・やっぱり怪しいです。
Koba
Koba

確かに、誰でも勝てるというのはあくまで、戦略や設定をきちんと行った場合であって、残念ながらリピート系でも設定を甘くしたせいで失敗している人はいるんだ。

リピート系FXは設定する内容が「命」と言っても過言ではないよ。

これからリピート系のメリット・デメリットを含めて説明していくね。

初子
初子
設定次第で誰でも勝てる・・・。その方法知りたい!
Koba
Koba
ちなみに僕は平均すると毎月10万円以上をトラリピで稼いでいるんだけど、そのほとんどを生活を豊かにする浪費に回しているんだ。

例えばお寿司や焼き肉、好きな洋服や趣味などに毎月数万円を使えると思うとワクワクするよね。

初子
初子
私も毎月高級お寿司が食べたい!頑張ります!

 

 

\細かい説明は良いから先に紹介して!っという方はこちらからどうぞ/

リピート系FX自動売買のパイオニア・国内No1の「トラリピ

マネースクエア

【特徴】

「特許取得の自動売買システム」

「国内No1の口座開設数」

「細部まで考えこまれた高い操作性」

「初心者~上級者まで万人向けのオールマイティーなシステム」

 

\手数料・口座管理料無料/

/僕も月10万円を稼いでいます\

 

 

 

そもそもリピート型FX自動売買とは?

初子
初子
リピート系FX自動売買って何ですか?
Koba
Koba
簡単に言うと、証券会社が提供しているサービスの事で、一度設定をしたら後は自動で売買を繰り返してくれる仕組みの事だよ。

証券会社がその仕組みを作って、僕らはその証券会社に無料で口座開設する事で利用する事が出来るようになるんだ。

僕がメインで使っている「トラリピ」はマネースクエアという証券会社が提供しているサービス名のことだよ。

初子
初子
なるほど!FXの自動売買って怪しい詐欺師みたいな人がやってるのかと思いました!
Koba
Koba
その視点は凄く大事で、実際に「リピート系」ではないロジックが不明なFX自動売買は、誰が作ったのか分からないような怪しいものもネットでは出回っているから、その点は気を付けてね。

AIを駆使してとか最新のITを使って・・・とかは殆どが詐欺と思って間違いないよ。

 

リピート型FX自動売買とはレンジ相場内で価格が一定範囲内を上下する事で、自動的に何度も売買を繰り返し利益を生み出す手法です。

通常FX取引は米ドルを100円で買って101円に上がったら売る(1円の儲け)などを自分で操作しなければなりません。

その点、自動売買は最初に一度設定を行えば設定範囲内で自動的に売り買いを繰り返してくれますので非常にラクな投資方法です。

リピート型自動売買は数社の証券会社で取り扱いがありますが代表的なものはマネースクエアのトラリピです。トラリピはリピート型自動売買のパイオニアであり非常に歴史があります。

他の証券会社と比較して弱点だった高い手数料も2018年9月29日から手数料も無料になっていて私もメインで運用していた証券会社です。

まずはこの動画をチェック!5分でトラリピの事が分かります。

 

その他、『アイネット証券 ループイフダン』『インヴァスト証券 トライオート』などがリピート系自動売買を扱っている代表的な証券会社となります。

 

リピート系FX自動売買「トラリピ」の仕組みは?

初子
初子
リピート自動売買ってどんな仕組みなんですか?
Koba
Koba
自動売買って聞くと何か凄いシステムのように聞こえるけど、実際は物凄い簡単な仕組みなんだ。
Koba
Koba
下記の図を見てもらうと分かるけど、例えば100円で買って、101円で売るという注文を自動的にするだけの事なんだよ。

複雑なロジックを・・・みたいなものでは全然ないんだね。

トラリピの仕組みを使うと、本来手動でやらなきゃいけない「買い注文」と「売り注文」が全て自動でやってくれるようになるんだ。

 

自動売買というと複雑な仕組みを思い浮かべるかもしれませんが、仕組みはいたって簡単です。

 

◆イフダン → ●円で買えたら、●円で売るなどを事前に設定

◆リピート → イフダンで設定した注文が決済されると自動的に再注文

◆トラップ → 「イフダン」「リピート」を同時に複数設定

 

上記の設定を行うと下記のような指値注文&決済注文を自動的に繰り返し行ってくれます。

 

この注文を手動で行うと非常に手間もかかりますので、これが全て繰り返し自動で行われるというのは凄いですね(^^♪

 

自動売買のメリット・デメリット

 

初子
初子
いい事ばかりのようですが、やっぱりデメリットもあるんですよね??
Koba
Koba
その通りで、メリットも多い自動売買なんだけど、残念ながらデメリットもあるんだ。

この章ではデメリットを検証して、投資に値するかどうか検証して行こう。

 

メリット

①運用に手間がほとんどかからない

②相場を予想する必要が無い

③設定次第で誰でも勝てる投資

 

①運用に手間がほとんどかからない。

自動売買の為、一度設定を行えば24時間自動的にシステムが売買を繰り返してくれますので基本的には何も操作する必要はありません。

日中時間の無いサラリーマンの方々にとっては非常にメリットです。

 

②相場を予想する必要が無い。

トラリピは設定した価格の販売内で自動的に売買を繰り返します。

その為、これから上がる下がるというのを予想する必要がありません。

①に通ずる部分がありますが相場を予想する必要が無いという事は為替初心者の方にも取り組みやすい点です。

 

③設定次第で誰でも勝てる投資。

トラリピは無理な設定をしなければ誰でも勝てる投資です。

投資初心者の方でこれから投資を始めたいという方に取っては、非常に取り組みやすい投資です。

 

デメリット

①含み損の精神的負担が大きい

②長期運用が基本となる

③想定レンジを超える場合損失が確定する

 

①含み損の精神的負担が大きい

リピート自動売買はそもそも含み損を抱えながら決済を繰り返していく投資手法となります。その含み損は相場が反転した時に利益となる構造です。

レンジ相場を想定している自動売買ですが、仮にトレンド相場になり片一方に相場が急激に傾いた場合など含み損が一気に膨らむ事となり、精神的負担が大きくなります。

この点は、ロスカットされないように広いレンジで運用するという事で対策が可能です。

 

②長期運用が基本となる

①に記載した通り、自動売買は含み損を抱えながら決済を繰り返していく投資手法となります。その為、短期間で運用を中止する場合、含み損益が決済利益を上回る場合があります。

基本的には数か月という単位ではなく数年運用を続けるイメージの投資です。運用期間中は資金を動かしにくくなりますので長期的な資金計画を心がけましょう。

 

③想定レンジを超える場合損失が確定する

自動売買を行う上で一番重要と言っても過言ではないレンジ幅の設定ですが、その想定レンジ幅を超えてしまいロスカットになると損失が確定してしまいます。

ネットなどで『自動売買で失敗した!』と言われるのは、大体がこのレンジ幅を狭く設定しすぎて損失が大きくなりすぎたことから、ロスカットになったという事がほとんどです。

その為、私が推奨するレンジ幅は過去10年以上の最高値、最安値をカバーできる幅で長期的、安定的に運用するという方法です。

この図は2004年~2019年の米ドル/円チャートです。仮に最高値125.853円、最安値75.570円のレンジ幅で自動売買を運用した場合、この間の変動は全て利益になりロスカットも防ぐことが出来ます。過去10年以上の最高値、最安値を抜ける事はほぼ考えられない為非常に安全な運用となります。しかし相場に絶対はありませんので上抜け、下抜けリスクも頭に入れておく必要があります。

 

例えば下記の図のように想定レンジ幅を狭く設定した場合、少しの為替変動で上抜け、下抜けをしてしまい、ロスカットになる可能性が高くなります。自動売買は設定を間違えなければほとんど失敗する事はありませんが、このように狭いレンジ幅で設定をしてしまう事が失敗の原因となります。

 

 

自動売買投資成功の秘訣は『設定レンジ幅を広くする』という点につきます。

 

初子
初子
なるほど、設定する幅が狭ければ狭い程、リスクは高くなるという事ですね。
Koba
Koba
その通り。設定を狭くすれば必要資金も少なくて済むんだけど、その分変動に対する許容度合も低くなるから、相場が大きく動くと一気にロスカットになってしまうんだね。
初子
初子
運用が成功するコツは「余裕を持った資金」「余裕を持った設定範囲」がカギなんですね。
Koba
Koba
最初にリピート系FX自動売買は設定が命って言ったけど、まさにこの事だよ。
初子
初子
そういえば、トラリピが国内No1みたいですけど、その他にも自動売買を提供している証券会社ってあるんですか?
Koba
Koba
有名なところで言うと、トラリピ以外のリピート系の証券会社は下記の2つだね。

この他にも「外為オンライン」や「マネックス証券」などがシステムを提供しているけど、残念ながらトラリピと比較して様々な点で劣っているからオススメできないんだ。

僕はトラリピのみで運用しているけど、倒産リスクやシステムの不具合のリスク回避の意味でも、複数の証券会社で運用するのがベストだよ。

管理画面や、売買の仕様など証券会社によって様々なので、自分に合った証券会社を探してみましょう。

 

\トラリピ含めて国内TOP3の自動売買システム/

アイネット証券(ループイフダン)

初心者でも超簡単に注文が出来る自動売買システムです。

自動売買をとりあえず始めてみたいという初心者の方にオススメです。

 

インヴァスト証券(トライオートFX)

リピート系FX自動売買で最も細かく設定出来るシステム。

初心者では分かりにくい仕様の為、上級者向けです。

 

初子
初子
とりあえず、私はトラリピをやってみてから、他の証券会社もチェックしみます!
Koba
Koba
色んな証券会社で口座を開くのは大変だから、まずは好きな証券会社で口座を開設して小額からスタートしてみてね。

仕組みやリスク許容度が確認出来たら、色んな証券会社の比較もしてみるといいよ。

 

\リピート系FX自動売買のパイオニア・国内No1の「トラリピ」/

マネースクエア_豪ドル/NZドル

 

具体的なトラリピの設定方法

初子
初子
トラリピを始めてたいんですけど、設定方法がわかりません・・・。
Koba
Koba
ここからは実際の注文方法を画像を使って解説するよ。

トラリピは国内No1のパイオニアだけあって、初心者にも非常に使いやすい仕様になってるので安心してね。

 

マネースクエア自体も推奨している方法で、実際に私も運用している設定方法は『ハーフ&ハーフ』です。

私がトラリピを使っている理由にこの「ハーフ&ハーフ」が簡単に出来るという点があります。

同様の自動売買を提供している『アイネット証券 ループイフダン』などでは出来ません。

 

ハーフ&ハーフとは何か?

ハーフ&ハーフとは上図のように基準とした値から上の価格は「売り注文」、下の価格は「買い注文」を行うという事です。

リピート型自動売買の弱点のひとつに「端の価格の注文は決済されにくく長期的に保有しなければならい」という点があります。

 

【決済されにくい端の注文の解説】

(米ドル/円が100円~120円の間で動いている場合)

120円で買い注文(利益幅1円)を設定すると、価格が121円にならないと決済されません。

この例の場合、120円よりも価格が上回らない為、120円で買った注文が永遠と残る事になります。

120円で注文したものが、どんどんと下がり、110円、100円と下がっていくと損益+スワップ(マイナスの場合更にツライ状況)という状況になります。

 

この注文にプラスのスワップがつけばいいのですが、逆にマイナススワップがつく場合、決済される数年の間ずっとマイナススワップを払い続けなければなりません。

 

ハーフ&ハーフはこの点を解決してくれる注文方法です。

 

≪ハーフ&ハーフのイメージ≫

最高値120円、最安値80円として設定する場合

◆売りレンジ:120円~100円=20円レンジ

◆買いレンジ:100円~80円=20円レンジ

 

このようにすることで、例えば最高値120円になった後、価格が下がり119円になった場合決済注文となります。

逆に120円で買い注文を入れて価格が下がっていくと120円の注文を延々と保有しなければなりません。

 

もう一つメリットがあるのが、ハーフ&ハーフにする事で『必要資金が少なくなる』という利点もあります。

もちろんレンジ幅が狭い分年利は下がりますが、長期的に安定的に運用する事を考えるとハーフ&ハーフは非常に優れた戦略です。

 

トラリピ注文方法

トラリピの注文画面はこちらです。

 

設定するのは数項目のみで完了します(^^♪

 

 

【①通貨ペア】

お好きな通貨を選びましょう。どれが良いというのはありませんが最初であれば米ドルがいいでしょう。

 

【②売買】

こちらは『買い注文』にするか『売り注文』するかを決めます。

 

【③レンジ】

上限、下限:レンジ幅を設定します。

例えば上限120円、下限100円など

 

【④注文金額】

1万円単位なので、0.1だと千円という事です。

 

【⑤トラップ本数】

設定したレンジ幅に何個買or売注文を設定するかを決めます。

例:120円~100円の20円幅に20本と設定すると1円づつ買or売注文が設定されます。

 

【⑥利益金額】

設定したそれぞれの注文がいくら利益確定したら決済をするか決める事ができます。

 

【⑦決済トレール】

これはトラリピ独自のものですが、

 

【⑧ストップロス】

120円で売り注文をして、想定外に130円に上がった場合損失を確定させるなどいう設定が出来ます。しかしリピート型自動売買はストップロスを設定すると結果的にほとんどの場合儲からなくなってしまいますので、私の場合はストップロスを設定せず、ストップロスをしなくても大丈夫なほど余裕をもってレンジ幅を設定します。

 

 

設定が完了したら『トラリピのリスクを試算』を押し、必要資金などを確認します。

問題が無ければ『確認』を押し注文を確定させます。

これで注文は完了です(^^♪ この後は注文~決済をされるのを待つだけです。

 

初子
初子
自動で運用してくれるのに、注文方法はシンプルで簡単ですね!
Koba
Koba
これがトラリピの良いところなんだ。

設定は自由に細かくできるけど、設定方法は簡単。

これがオススメできない他の証券会社のだと、管理画面が見づらかったり、注文方法が分かりにくかったりするんだよ。

初子
初子
たまに、わざと使いにくくしてるんじゃないかと思うような仕様ってありますね💦
Koba
Koba
資産形成は長期で行うものだから、使いにくい仕様や見ずらい管理画面とかだと、使うたびにちょっとづつストレスが溜まってくるんだ。

長い期間付き合う事を考えると、使いやすいさは凄く大事になってくるよ。

 

失敗しないポイント&口座開設方法

初子
初子
トラリピを設定する際に失敗しない方法ってありますか?
Koba
Koba
失敗しないポイントはいくつかあるから解説するね。

 

自動売買で失敗しないポイントは以下の点です。

◆自動売買は数年単位の長期運用と心得る。

短期的に爆発的に利益が出る投資方法ではありません。最初の1か月くらいは含み損の方が上回る場合も有ります。

 

◆レンジ幅を広くとり、大きな為替変動にも耐えられるようにする。

基本的にはリーマンショック級でも耐えられる資金で設定を行う。

【推奨資金】1通貨(0.1万)あたり30万円程度

 

◆含み損が発生するという事を頭に入れておく

仕組み上必ず含み損が発生します。いずれこのポジションが利益に変わりますので長期目線で取り組みましょう。

 

◆ハーフ&ハーフ戦略で「端の長期ポジション取得防止」「資金効率UP」を図る。

FX自動売買でハーフ&ハーフ戦略は必須です。必ず取り入れましょう。

 

◆絶対に欲張らない

運用を始めて仕組みが分かってくると、必ずと言ってもっと稼ぎたいと欲が出てきます。

利益を上げる為に「設定幅を狭める」「運用通貨を増やす」などリスクを高い設定に徐々に変えてしまい、急激な為替変動で退場させられる人を数多く見てきました。

欲張らずに長期目線で、リーマンショック級にも耐えられる安全な範囲でコツコツと運用を心掛けてください。

 

 

Koba
Koba
私自身10年近くトラリピで運用していますが、数多くの失敗した人(ロスカット・資金ショートによる為替市場からの退場)を見てきました。

その共通点が「欲張って設定を甘くしたことにより為替変動に耐えられなかった」人達です。

まずは失敗してもいい小額からスタートして、自動売買の仕組みを理解しましょう

 

短期的に稼ごうとして狭いレンジで運用するとちょっとの変動でロスカットになってしまします。注意しましょう。

 

口座開設方法

口座開設は非常に簡単です(^^♪

自動売買の口座は仮に使わなくても口座開設&口座管理料完全無料ですのでその点も安心です。

 

まずはマネースクエア公式ページで口座開設をします。

【口座開設方法】簡単5ステップ

①右上の口座開設ボタンをクリック

②FX個人口座開設ボタンをクリック

③必要事項入力

④本人確認書類のアップロード

⑤書類受け取り

 

まとめ・サラリーマンの副業としては最適な投資法

リピート型自動売買はやり方を間違えなければ、FX初心者の方でも利益を生み出すことが出来ます

ですが欲が出て短期的に利益を稼ごうとしたりするとほとんどの場合失敗で終わってしまいます。

試しに「リピート型自動売買」「失敗」などでググってみてください。色々出てくると思います。

自動売買のシステムをうまく活用し、広いレンジ幅で安全に運用すれば誰でも簡単に手間なく利益を生み出すことが出来ます。

 

実際にリピート系FX自動売買を行いたい方は、この主要三社を押さえておけば間違いありません。

証券会社は民間の会社ですので倒産する可能性がありますので、運用する場合は複数社で口座を開設しリスク分散する事が鉄則です。

口座開設キャンペーンも行っていますので、無料の口座開設をして現金やポイントも貰っちゃいましょう(^^♪

 

リピート系FX自動売買のパイオニア・国内No1の「トラリピ

マネースクエア

【特徴】

「特許取得の自動売買システム」

「国内No1の口座開設数」

「細部まで考えこまれた高い操作性」

「初心者~上級者まで万人向けのオールマイティーなシステム」

 

\手数料・口座管理料無料/

/僕も月10万円を稼いでいます\

 

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・貸し会議室・民泊管理・太陽光・FX投資等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪

 

その他 オススメの事業・副業

⇩初期投資が無いという方はこちらをチェック!⇩

ポイントサイト

ポイントサイト副業
【オススメ副業】初心者でも月10万円以上稼ぐ事が可能なポイントサイトこんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業初心者にオススメの副業『ポイントサイト』についてご説明します。 ...

自己アフィリエイト(セルフパック)

ネット副業
【ネットビジネス初心者OK】自己アフィリエイト(セルフバック)で手堅く稼ぐ副業方法解説!こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕もブログ立ち上げ後最初に行った『自己アフィリエイト(セルフバック)』...

 

⇩各種運用方法はこちらをチェック!⇩

iDeCo、NISA

公的な仕組みを利用して運用をしたい方向けです。

【徹底解説!】投資初心者にオススメのiDeCo(イデコ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...
【徹底解説!】投資初心者にオススメのNISA(ニーサ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...

 

不動産投資

不動産元手ゼロ
【サラリーマン副業】住宅ローンを活用し元手ゼロで家賃収入を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマンの信用属性を最大限活用し資産形成を図る方法をお伝えします。...
不動産投資
【副業・不動産】サラリーマンの副業にオススメの戸建投資・初期投資が安く低リスクです。こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も複数所有しているサラリーマンにオススメの『戸建て投資』についてご説...
民泊副業
【札幌市副業編】2020年も民泊はまだ儲かる?利益は?月収は?こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は実際に札幌で民泊運営を行っている私が札幌の民泊状況や立ち上げ方法等を...

 

太陽光投資

サラリーマン1億
【サラリーマン副業】年収500万円会社員が能力不要で資産1億超+現金数百万を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマン起業家としてサラリーマンの信用属性を利用して1億以上の借入...
太陽光投資
【2020年最新】太陽光投資はサラリーマンの副業にオススメ!≪低リスク&雪国でも可能≫こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も所有している『野立て産業用太陽光発電投資』についてご説明します。 ...
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。