その他

【オススメ副業】初心者でも月10万円以上稼ぐ事が可能なポイントサイト

ポイントサイト副業

こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。

今回は副業初心者にオススメの副業『ポイントサイト』についてご説明します。

ポイントサイトは初心者の方でも始めやすく、行動次第で初月から10万以上稼げる副業です。

 

初子
初子
副業を始めたいけど、何から始めたらいいのか・・・。

っという方は、まずは初期投資もかからず、初月から稼げるポイントサイトを始めてみましょう。

 

【この記事でわかる事】

・ポイントサイトとはどのようなものか?

・どのくらい稼げるか?

記事を読む時間:4~5分程度でサクッと読めます。

 

その他、誰でも稼ぎやすい副業・投資の記事はこちら

 

ポイントサイトは稼げる副業か?儲かる?月収は?

初子
初子
副業を始めたいんですが、ポイントサイトって実際に初心者でも稼げますか?
Koba
Koba
ポイントサイトは行動さえ起こせば、誰でも簡単に稼ぐ事が出来るよ。

初期投資もかからず、初月から10万円超を稼ぐ事も可能だから、これから副業を始めたいと思っている初心者の方にはオススメだね。

初子
初子
うまい話には・・・的なことはないんですか?
Koba
Koba
ポイントサイトの欠点としては、不労所得ではなく完全な労働収入だから、行動をストップすると稼げなくなってしまう事なんだ。

それと、初月から稼ぐことは可能なんだけど、高単価案件を獲得していくと、2か月目以降からそれほど稼げなくなってしまうという事も欠点だね。

初子
初子
なるほど。

不労所得ではない事と、スポット収入的な副業になるという事ですね。

Koba
Koba
その通りだね。

ポイントサイト副業は副業初心者の入り口として、ネットでどうやって稼ぐかを経験する事が大事だね。

そして、ポイントサイトで稼いだお金を投資に回して不労所得を得たり、もしくはパソコンなどを購入して、ブログやyoutubeなどのWEB系副業の初期投資にするなどが良いと思うよ。

\ポイントサイトの特徴/

①初心者の方でも初期投資がかからずに、初月から稼ぐ事が出来る。

②頑張れば初月10万円超の副業収入も可能。

②労働収入の為、不労所得にはなりえない、安定的に稼ぎ続ける事が難しい。

 

\細かい説明はいらないからポイントサイトを教えてという方はこちらからどうぞ/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

\モッピーの特徴/

・国内No1のポイントサイト

・運営元が東証一部上場企業で安心

・非常に使いやすいサイト設計

・その他、ポイントサイトと比較して高単価案件が圧倒的に多い

・ドットマネーなど他のポイントサイトへの交換も無料

・登録料・アカウント管理料は全て無料

 

\モッピー公式サイト/

/僕は現在も夫婦で年間40万ポイント以上を稼いでます\

 

 

 

 

そもそもポイントサイトって?

初子
初子
ポイントサイトの仕組みってどうなってるんですか?

怪しいサービスではないんですよね?

Koba
Koba
全然怪しいサービスではないから大丈夫だよ。

僕が実際にメインで使っていてオススメしている「モッピー」は東証一部上場企業が運営していて管理体制も安心だし、そもそもポイントサイトの仕組みは「ぐるなび」や「食べログ」などと同じネット広告業なんだ。

初子
初子
「ぐるなび」と同じってどういう事ですか?
Koba
Koba
下図を見て欲しいんだけど、ぐるなびもポイントサイトも「広告主」「仲介者」「利用者」の3者がいて成り立っているビジイネスなんだ。

 

【飲食系広告業の例】

広告主:飲食店

仲介者:ぐるなび、食べログなど

利用者:飲食店に行く人

飲食店予約をぐるなび経由で行う事で、利用者は何かしらのサービスを得て、ぐるなびは広告主から広告掲載料を貰う。

 

【ポイントサイト】

広告主:楽天証券

仲介者:モッピーなど

利用者:証券口座をモッピー経由で申し込みする人

証券口座開設をモッピー経由で行う事で、利用者はポイントを貰う事が出来、モッピーは楽天証券から紹介料を貰う。

 

 

Koba
Koba
どちらも広告主に利用者を紹介する事で、広告料を貰うビジネスなんだね。
初子
初子
ほほ~。ポイントサイトは紹介する事で広告主からお金が貰えて、私たちはポイントサイト経由で申し込む事でポイントを貰えるって感じなんですね。

理解ました!

ポイントサイトは「ぐるなび」や「食べログ」などと同じWEB広告業です。

上手くこの仕組みを活用する事で効率よく収益を発生させることが出来ますので、最大限使い倒しましょう!

 

ポイントサイトはどんなサイトがある?

初子
初子
ポイントサイトってモッピー以外にもあるんですか?
Koba
Koba
小さいポイントサイトも含めたら星の数ほどあるよ。

ただ、大手企業運営(上場企業等)や会員数、案件数、案件単価などを比較して、取り組むに値しないポイントサイトを省くと9社に絞られるね。

初子
初子
おお!10社ですか!その中でもオススメってあります?
Koba
Koba
その中でも僕が使っているのは、「モッピー」「ハピタス」「ポイントタウン」「げん玉」の4社だよ。
初子
初子
その4社にしてる理由って何でですか?
Koba
Koba
利用するポイントサイトとしての決め手は「運営会社」「運営歴」「案件数」「案件単価」「サイトの使いやすさ」「顧客対応」などを比較して優位性のある上位4社にしているんだよ。

僕がメインとして使っているのは「モッピー」で、「ハピタス」「ポイントタウン」「げん玉」は実際に申し込む案件単価を比較するときに使っているんだ。

初子
初子
色々と比較した中で有利な条件のポイントサイトを使ってるんですね。
Koba
Koba
中でも「モッピー」は様々な条件でトップクラスで、死角がない状況だから、今のところモッピー以外をメインとしては使えない状況だね。

例えば、国内トップのげん玉はポイントを交換する際に手数料がかかったり、ハピタスはモッピーと比較して高単価が少なかったりと何かしらマイナス面があるんだ。

初子
初子
なるほど!じゃあ私もモッピーメインで使ってみようかな。
Koba
Koba
そうだね。

あまり登録し過ぎると案件を見るのが大変になるから、最初は1~3社くらいで十分だよ。

慣れてきたら色々登録して、自分の目的にあったポイントサイトを探してみてね。

 

どのサイトも完全無料約1分で登録が完了するので、気になるポイントサイトを登録して見てください。

 

\国内のオススメサイト/

モッピー:東証一部上場の株式会社セレスが運営する国内最大級のポイントサイト。現状死角なしのオススメポイントサイト。

げん玉 :株式会社リアルXが運営するポイントサイト。案件数、高単価案件も多いが、ポイント交換に手数料がかかるなど難点有り。

ポイントタウン :GMOグループで個人情報管理などに安心感有り。サイト自体が見づらく、使用感に難あり。

ハピタス:流通額1000億を誇る巨大ポイントサイト。サイト自体の作りも非常に見やすいが、運営歴が8年程と短くその点が気になるところ。

 

 

この他にも色々なサイトがありますが、複数登録を行っても高額な案件はどこかのサイトから1回しか登録出来ませんので、複数登録を行って労力をかけるよりも主要サイト3~4社へ登録をしてスポット的に高額案件を稼ぐというやり方が効率的です。

 

そして、サイトにより同じ案件でもポイントが違う場合が多々ありますので、高額案件については必ずサイト間でポイント数の確認を行いましょう。

 

ポイントサイトでどのくらい稼げるの?

初子
初子
ポイントサイトの概要は分かりましたが、実際どんな案件でどのくらい稼げるものなんですか?
Koba
Koba
案件によってピンからキリまでバラバラなんだけど、高単価案件になると、1案件で1~3万とかのものもあるよ。
初子
初子
えええっ!!!1万円ですか!?
Koba
Koba
そうなんだ。証券口座やFX、クレジットカードなどの金融系案件はかなり高いものも多いよ。申し込みまで十数分で出来ちゃうものもあるから、時給換算すると凄い金額になるよね。

 

金融系の単価の高い案件であれば数万~十数万程度を簡単に稼ぐことが可能です。

クレジットカードや口座開設が主な高額案件です。

 

\ポイント例(モッピー)/

現在キャンペーン中ですが、dカードGOLDがなんと23,500P(23,500円相当)のポイントが貰えてしまいます。

このクレジットカードは年会費がかかりますが、入会から11か月間で退会を行えば年会費もかからず、ポイントだけゲット出来てしまいます。

 

 

初子
初子
す、すごい!!!クレジットカード1枚を発行するだけで23,500円相当のポイントが貰えちゃうんですね。
Koba
Koba
ポイントサイト攻略のコツは高単価案件から取り組むという事なんだ。

アンケートなど数十円が貰える案件もあるけど、かなり効率が悪くなるから、とにかく高単価案件をこなしていくという事がオススメだよ。

 

ポイントサイトを利用する際の注意点

初子
初子
ポイントサイトでなにか注意する点はありますか?
Koba
Koba
ポイントサイトを活用するにあたって注意するのは、登録する際のアドレスとクレジットカードの発行上限を超えないという事かな。
初子
初子
詳しく教えてください。
Koba
Koba
まず、登録する際にメールアドレスが必ず必要なんだけど、登録すると広告がかなり来るようになるんだ。だから、メインで使っているメールアドレスだと広告が多くて邪魔になる事もあるから、フリーアドレスを取って登録する方が良いと思うよ。
初子
初子
なるほど、じゃあ私はGメールで登録しようかな。
Koba
Koba
で、次はクレジットカードの発行枚数について説明するね。

ポイントサイト攻略で必須なのは「クレジットカード案件」なんだけど、申込を一度に大量に行うと、申込不可になってしまう場合があるんだ。

理由はクレジットカードの発行や申し込みをすると、信用情報機関というところに「申し込み履歴」や「カード利用履歴」「支払履歴」などが登録される。

初子
初子
私の情報が登録されちゃうんですか!?
Koba
Koba
クレジット会社は情報機関から申し込みをした人の履歴を確認するんだけど、あまりにも大量にクレジットカードを発行していると、この人はちょっとおかしいぞ・・・っとなって、発行不可にするんだね。
初子
初子
一気に申し込むのは危険なんですね・・・大量にっていうとどのくらいのペースで申し込めばいいんでしょうか?
Koba
Koba
これは残念ながら公式にアナウンスがされているものではないから、正解というものが無いんだ。

人によっては毎月3枚作る人もいたり、毎月1枚づつ作る人がいたりと様々なんだよね。

ただ、信用情報は6か月を過ぎると削除されるから、一度3枚程度作ったら、半年後に履歴が消えてから3枚作るとかが無難だと思うよ。もしくは毎月1枚づつ作っていって発行不可になるかどうかを確認するというのも良いね

初子
初子
クレジットカードってそんな風になってるんですね!知りませんでした。私はとりあえず、毎月1枚づつ作って様子をみようかな。

クレジットカードが発行不可になると、履歴が消えるまで発行が出来なくなります。

一度に大量に頼むのではなく、1枚づつをコツコツと頼んで様子を見る事をオススメします。

 

まとめ・ポイントサイトは良いとこ取りだけで他の投資を加速させよう

ポイントサイトはスポット的に数万~数十万の収入を得る方法としては非常に優れています。

初期投資もかからず、初心者でも取り組みやすい副業になっていますので、ネットで稼ぐとはどのような事なのかを体験する意味でも是非取り組んでみてください。

 

\国内No1ポイントサイト/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

\モッピーの特徴/

・国内No1のポイントサイト

・運営元が東証一部上場企業で安心

・非常に使いやすいサイト設計

・その他、ポイントサイトと比較して高単価案件が圧倒的に多い

・ドットマネーなど他のポイントサイトへの交換も無料

・登録料・アカウント管理料は全て無料

 

\モッピー公式サイト/

/僕は現在も夫婦で年間40万ポイント以上を稼いでます\

 

 

 

その他 オススメの副業

⇩資産運用資金が無いという方はこちらをチェック!⇩

自己アフィリエイト(セルフパック)

ネット副業
【ネットビジネス初心者OK】自己アフィリエイト(セルフバック)で手堅く稼ぐ副業方法解説!こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕もブログ立ち上げ後最初に行った『自己アフィリエイト(セルフバック)』...

 

⇩各種運用方法はこちらをチェック!⇩

iDeCo、NISA

公的な仕組みを利用して運用をしたい方向けです。

【徹底解説!】投資初心者にオススメのiDeCo(イデコ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...
【徹底解説!】投資初心者にオススメのNISA(ニーサ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...

 

FX自動売買

裁量取引のFX投資は非常にリスクも高く初心者にはオススメできません。

しかし「FX自動売買」であれば、初心者でも日中時間の無いサラリーマンの副業としても取り組みやすい投資方法となっていますのでオススメです。

FX自動売買
【副業徹底解説!】年利10%~誰でも勝てる仕組みのFX自動売買こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も投資していて、実際に月10万強の不労所得を得ている、サラリ...

 

不動産投資

不動産元手ゼロ
【サラリーマン副業】住宅ローンを活用し元手ゼロで家賃収入を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマンの信用属性を最大限活用し資産形成を図る方法をお伝えします。...
不動産投資
【副業・不動産】サラリーマンの副業にオススメの戸建投資・初期投資が安く低リスクです。こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も複数所有しているサラリーマンにオススメの『戸建て投資』についてご説...
民泊副業
【札幌市副業編】2020年も民泊はまだ儲かる?利益は?月収は?こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は実際に札幌で民泊運営を行っている私が札幌の民泊状況や立ち上げ方法等を...

 

太陽光投資

サラリーマン1億
【サラリーマン副業】年収500万円会社員が能力不要で資産1億超+現金数百万を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマン起業家としてサラリーマンの信用属性を利用して1億以上の借入...
太陽光投資
【2020年最新】太陽光投資はサラリーマンの副業にオススメ!≪低リスク&雪国でも可能≫こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も所有している『野立て産業用太陽光発電投資』についてご説明します。 ...

 

様々な投資を複合的に行う事で、あなたの資産を加速度的に増やしてくれます。

副業の世界へ一歩踏み出しましょう(^^♪

 

Koba
Koba
Twitterではブログ更新情報を発信中!気になる方はKoba(@koba_kigyo)をフォローお願いします(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。