FX

【FX自動売買】勝てない人の条件。資金・損失コントロールが最重要

FX自動売買

こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。

Koba
Koba
【自己紹介】
副業情報サイトKoba-Blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として事業を行っています。

 

今回は時間の無いサラリーマンにも人気の高い『リピートイフダンFX自動売買』について、勝てない人・失敗する人の条件って何だろうという疑問にお答えします。

 

【この記事でわかる事】

『とらりぴ』のようなFX自動売買で勝てない・失敗するパターンが分かります。

 

記事を読む時間:4~5分程度でサクっと読めます。

 

初子
初子
リピート系のFX自動売買って失敗する事があるんですか??
Koba
Koba
もちろん自動売買と言っても根本的には通常のFXと変わりはないから失敗するリスクはあるよ。

ただ裁量取引と違って資金・損失コントロールさえしっかり行えれば、失敗するリスクをかなり低くすることが可能だよ。

これから始めたいという方は是非失敗例を参考にして、同じ過ちを起こさないように気をつけてね。

*裁量取引とは:売り買いを全て自分で操作する売買方法の事です。

 

とらりぴの設定方法などの詳細は副業】自動で年利10%~も狙える。誰でも勝てる仕組みのFX自動売買をチェックしてみてください。

 

そもそも投資資金が無いんですけど・・・という方は誰でも簡単にサクっと10万円を稼げる「ポイントサイト」誰でもサクッと数万円稼げる「セルフパック」で投資資金を確保してから自動売買で運用を始めましょう。

 

勝てない人の条件【資金・損失コントロールが最重要】

【結論】

FX自動売買で勝てない人・失敗する人の条件は突き詰めると1つだけです。

勝てない人・失敗する人の条件

資金コントロールが出来ていない

 

初子
初子
えっ?それだけですか??
Koba
Koba
突き詰めると実際この1点のみなんだ。資金コントロールは言い換えれば欲望のコントコール。自分の欲を如何に抑えるかという事なんだ。だからここさえ押さえておければFX初心者の人でも簡単に利益を出すことが出来るんだよ。

 

【今回の参考文献】 オススメ度(★✩✩✩✩)

☞ 実践FXトラリピの教科書

☞ 棚ぼたFX 不労所得の作り方: 全力トラリピ日記-不労所得で自由に生きたい- 

トラリピについて基本的な事が書かれている本ですので、初心者の方は読んでもいいと思いますが、ネット情報を徹底的に分析した方がより実践的に学べますので読まなくても問題ありません。

Koba
Koba
次の項目で具体的に深堀していくね

典型的な失敗するパターン

割れた皿

FX自動売買で失敗する原因は資金コントロールの甘さですが、深堀すると失敗パターンは3つに分類できます。

 

【失敗パターン】

①総資金が少ない。

②上下の価格設定が狭い。

③注文を入れる幅が狭い。

具体的に説明します。

①総資金が少ない

FX自動売買は基本的にレバレッジ(最大25倍)をかけて行いますので10,000円以下など小額から可能です。

しかし、少額で運用を行うと直ぐにロスカットになってしまう可能性が高くなり、結局は資金ショートで市場から退場させられることになってしまいます。

設定方法によりますが総資金は最低でも30万程度用意してスタートするのが理想です。

【ロスカット例】  米ドル/円100円 総資金1万円とした場合

①100円時に1000通貨1ポジションで買い注文

②1円下がる毎に▲1000円となる為、価格が下がり続け90円なった段階で含み損額が▲1万円となりロスカットの対象となります。

●証拠金維持率が100%を下回ると強制的にロスカットになります。

【証拠金維持率】 有効証拠金÷必要証拠金×100

例:有効証拠金(1万円)÷ 必要証拠金(1万円) ✖  100 = 100%

 

Koba
Koba
リピート系FXはとにかく総資金が多ければ多いほど有利だよ。少額でも始められるけど、まとまった資金で始めるのが成功の秘訣です。

 

②上下の想定価格設定が狭い

リピート系自動売買は価格の設定ラインを決めるのですが、その設定の幅を狭くすると大きな価格変動が起こった場合、直ぐにその範囲を超えてしまいます。

そうすると設定ラインを超えた部分からは損失が膨らむ一方になりますので、想定レンジ幅は広く持つ必要があります。

【設定ラインオーバーの例】  米ドル/円100円

①90円~110円の幅で設定

②89円か111円を超えた時点でその後は決済せず損失が膨らむ一方になります。

 

Koba
Koba
設定幅を狭くするとトレンドが発生した場合、直ぐにラインを突破する事があるから注意が必要だよ。設定幅は可能な限り広く設定する事が重要です。

 

③注文を入れる幅が狭い

何円刻みで注文を入れるかというのを設定できるのですが、この注文幅が狭いと損失が急激に膨らむ事になり危険です。

注文幅が狭ければ狭いほど決済する率も上がり、レンジ相場の場合は利益が積み重なる結果となりますが、一旦トレンド相場になると所有ポジションが多い分、損失が急激に膨らむ結果となります。

【急激な損失拡大例】 米ドル/円100円

①99円~100円の間に10銭刻みで10本、1000通貨で買い注文を入れる。

②100円から99円とたった1円下がっただけで▲5,500円の含み損となります。

*仮に10銭単位ではなく1円単位で注文を入れていた場合は▲1,000円の含み損で済みます。

 

Koba
Koba
購入ポジションが多ければ多いほど決済の可能性は高まるよ。ただ片一方に価格が変動した場合は含み損が雪だるま式に増えていくので注意が必要。10銭単位など狭い幅ではなく1円以上の単位で幅広く設定するのが負けないポイントです。

 

まとめ・資金コントロールさえすれば自動売買は稼げる投資法

まとめるとリポート系FX自動売買の負けないポイントは『総資金をしっかり確保』しながら『上下の設定価格を広く設定』し、『注文する価格幅を広くする』という事です。

これさえ守る事が出来れば自動売買で負ける事はほとんどありません。

しかし、この方法は決済率が低下するというデメリットもあります。

つまり最初に説明した欲望のコントロールというのは、決済を多くしたいが為に設定を甘めにしていくと、結局資金コントロールが出来なくなり市場から退場させられるという事です。

FX自動売買のブログの中には年利50%!などと謳っているブログもありますが、確かに設定を甘めにすると短期的に稼ぐ事は可能です。

ですが設定を甘くすることで大きな価格変動に耐える事が出来ず、どこかのタイミングで退場させられることになります。

FX自動売買は数年~十数年という長い期間運用をする事を想定した売買システムですので、短期的な視点で見るのではなく、長い期間運用する事を前提にして安全な設定で運用を行いましょう。

 

実際にリピート系FX自動売買を行いたい方は、この主要三社を押さえておけば間違いありません。

証券会社は民間の会社ですので倒産する可能性がありますので、運用する場合は複数社で口座を開設しリスク分散する事が鉄則です。

口座開設キャンペーンも行っていますので、無料の口座開設をして現金やポイントも貰っちゃいましょう(^^♪

 

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・貸し会議室・民泊管理・太陽光・FX投資等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪

 

その他 オススメの事業・副業

⇩各種運用方法はこちらをチェック!⇩

iDeCo、NISA

公的な仕組みを利用して運用をしたい方向けです。

【徹底解説!】投資初心者にオススメのiDeCo(イデコ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...
【徹底解説!】投資初心者にオススメのNISA(ニーサ)こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は資産運用や投資を全く行ったことが無い方に向けて、まずは低リスクで手間の...

 

不動産投資

不動産元手ゼロ
【サラリーマン副業】住宅ローンを活用し元手ゼロで家賃収入を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマンの信用属性を最大限活用し資産形成を図る方法をお伝えします。...
不動産投資
【副業・不動産】サラリーマンの副業にオススメの戸建投資・初期投資が安く低リスクです。こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も複数所有しているサラリーマンにオススメの『戸建て投資』についてご説...
民泊副業
【札幌市副業編】2020年も民泊はまだ儲かる?利益は?月収は?こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は実際に札幌で民泊運営を行っている私が札幌の民泊状況や立ち上げ方法等を...

 

太陽光投資

サラリーマン1億
【サラリーマン副業】年収500万円会社員が能力不要で資産1億超+現金数百万を得る方法こんにちわ!Koba(@koba_kigyo)です。 今回はサラリーマン起業家としてサラリーマンの信用属性を利用して1億以上の借入...
太陽光投資
【2020年最新】太陽光投資はサラリーマンの副業にオススメ!≪低リスク&雪国でも可能≫こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。 今回は僕も所有している『野立て産業用太陽光発電投資』についてご説明します。 ...
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。