副業・投資

【不労所得実績報告】2020年4月11日~4月17日太陽光発電投資・FX自動売買(トラリピ145万運用中)

実績報告

こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。

Koba
Koba
【自己紹介】
副業情報サイトKoba-Blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として不動産や民泊、太陽光発電投資、食品販売、FX自動売買等様々な事業や副業を行っています。

副業情報について発信していますので、もしよかったら他の記事もご覧ください。

初子
初子
太陽光発電投資とかFX(自動売買)に興味あるんですけど、実際副業としてどうなんですか?どれくらい利益でるものなんですか?

という方に実際僕が行っている収益状況を週単位でお伝えします。

僕自身、太陽光を始めるときに実績公開している人が見当たらず収益のイメージが付かなかったので、これから始める方にこのくらい儲かるのか~というイメージになれば幸いです。

 

【この記事でわかる事】

太陽光発電投資FX自動売買(トラリピ)の運営状況、設定方法が分かります。

記事を読む時間:2-3分程度でサクっと読めます。

 

太陽光発電投資・FX自動売買(トラリピ)実績報告

Koba
Koba
それではさっそく太陽光とFXの週別実績報告をしていきます。

*税金等の細かい部分は考慮していません。

太陽光発電投資(2基分)

\クリックで拡大します/

まずは太陽光投資。現在北海道で太陽光を2基稼働させています。

【2020年4月11日~4月17日収益】

売電収入:114,156円

ローン返済:64,580円

<収支:+49,576円>

Koba
Koba
比較的天候が良い日も多かったので比較的好調でした。

来週は天候が良くないようなので発電量が落ちるかもしれませんね。

ちなみに以前ツイートしましたが、太陽光の営業はよく『空室の無い不動産なので安定していますよ!』という営業文句で進めてくる場合がありますが、そう言ってくる営業は信用しない方がいいかもしれません。

確かに太陽光は天災などが無い限り収益がゼロになる事はありません。

しかし2017年の天候不順レベルでも年間通して赤字になる場合もありますので、決してめちゃめちゃ安定しているという訳でもありません。

言うなら『めちゃめちゃ家賃変動するけど、天災が無い限りゼロにはならない不動産』というのが正しい表現です。

安易に言葉の意味を考えず営業をかけてくる人間は信用しない事がいいかもしれませんね。

非常に投資額が大きい物なので信用できる営業を探しましょう。

 

太陽光投資を始める際は、どんな物件があるのか検索サイトなどで色々と比較検証してみましょう。

まず太陽光投資を始めたい方でやるべき検索方法は『土地付き太陽光+地元』ですね。その次に下記にあるような全国系の太陽光検索サイトを使用して物件調査を行いましょう。

面倒だからと言って営業の言う通りに安易に決めるのは非常に危険ですよ。

太陽光投資物件検索サイト「スマエネ」*僕も使用した物件サイト。80社以上の会社を中立な立場で提案してくれます。

土地付き太陽光発電「メディオテック」*高利回り物件が結構ある会社です。僕は年収制限があり利用出来ませんでしたが、資料だけ取り寄せて他の会社との交渉用として使いました。

北海道の方限定「Koba紹介」*Twitterに飛びます。北海道の方限定で僕が実際に建てた太陽光業者をご紹介できますのでお気軽にどうぞ(^^♪

 

FX自動売買(トラリピ) 145万運用中

現在「とらりぴ」で145万円運用検証をおこなっています。

設定変更ありません。

\クリックで拡大します/

【2020年4月6日~4月12日収益】

決済実績:4,679円(年利換算16.8%!

含み損計:▲3,462円(含み損益:▲3,070円 スワップ:▲392円)

 

【2020年3月16日~累計収益(経過期間:7週間)】

決済実績:54,439円(年利換算27.9%!)

Koba
Koba
先週に引き続き相場がかなり動いたので決済が増えました♪

想定年利は8~10%でリーマンショック級でも耐えられるようにかなり安全範囲に設定していますが、今週の収益年利換算16.8%とかなり優秀な結果になりました。

含み損計も▲3,462円となり超低水準になっていますね。

今週は特に設定変更や通貨の追加なども行いませんでした。

リポート系自動売買の勝敗は最初の設定が鍵になります。

利率を高くしようとして、リスクを高く設定すると間違いなく失敗しますので、安全範囲をしっかりと検証した上で始めましょう。

 

リスク分散のため、最終的には複数の証券会社システムで運用しましょう。でもまずは王道のトラリピでリピート系自動売買がどんなものか体験するのがオススメ。ループイフダンはデモトレードもあるのでデモトレードから始めるのもアリですよ。

マネースクエア『トラリピ』*僕もメインで運用しているリピート系自動売買のパイオニア。初心者~上級者まで万人向け。運用するならまずここから始めるのがいいですね。遂に取引手数料もゼロになったので現状最強の会社です。

アイネット証券の『ループイフダン』*設定が数クリックで超簡単なリピート系自動売買。初心者向けです。設定が簡単なぶん自由度が低く、運用中に多少手直しが必要になるので注意。セミオート的なイメージ。

インヴァスタ証券の『トライオートFX』*考えられる設定はほとんど出来ますが、自由度が高すぎて最初は困惑するかもしれません。中級者以上向け。

 

まとめ・副業の始め時は今この瞬間。

2020年4月11日週の不労所得計は118,835円(利益:54,255円)の着地。

太陽光投資もFX自動売買も基本何もしなくていいので、不労所得となっています。

サラリーマンが副業を行うのであれば「信用力」をフルで活用する事が非常に重要です。

例えば年収が500万以上勤続年数3年以上所属している企業が有名企業or帝国データバンクの点数が高いなどに当てはまるのであればあなたの社会的な信用力が高い可能性があります。

その信用力は使わなければ何も意味を成しません。

今回の記事が皆さんが持っている社会的な信用力の大きさに気づき、何かしらの行動に繋がれば嬉しいです。

定期報告でした。ではまた!

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・民泊管理・太陽光等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。