こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。
副業情報サイトKoba-Blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として様々な事業を行っています。
ブログ以外にも様々な副業情報を発信していますので、もしよかったら他の記事も是非ご覧ください(^^♪
今回は副業としても人気の高いブログジャンルである『退職代行アフィリエイト』について。
という方に一目で把握できるようにASP別でまとめました。
結論まで10秒!で解説します!
【この記事でわかる事】
・退職代行reターン退職のアフィリエイト案件を取り扱っているASPと単価が全て分かります。
この記事を読む時間:3分程度でサクっと読めます。
Contents
退職代行reターン退職のアフィリエイト契約ができるASPと単価をどの記事よりも完璧に解説!
まずは結論から
退職代行reターン退職のアフィリエイト案件は『A8.net』『Link-A』のみで契約ができます。
その他大手ASPである『もしもアフィリエイト』『afb』『バリューコマース』『JANet
退職代行reターン退職は契約できませんがもしもアフィリエイトは退職代行案件の契約できる数と単価が群を抜いていますので、必ず登録しましょう。
【ASP別単価】
●『A8.net』:30,000円 ➤ 最高値!
●『Link-A』:18,700円
*2020年現在の状況ですので単価変更や案件取り扱い中止などの最新情報については直接各サイトを参照ください。
その他、退職代行アフィリエイトが出来る全33社のサービスと契約できるASPや案件をこちらで全てまとめましたので是非ご覧ください ➤33社を網羅!退職代行関連アフィリエイトに登録必須のおすすめ大手ASP7選!各社サービスのASPと単価を全網羅!
退職代行reターン退職は契約できませんが『バリューコマース』は王道・ニッチ問わず退職代行案件がトップクラスに多いASPなので、退職代行アフィリエイトを行うなら登録必須のASPです。
稼ぎやすいジャンルとして有名な「VODアフィリエイト」や高単価な「ファッション系アフィリエイト」、意外と競合が少なくて穴場な「スキル・クラウドアフィリエイト」、超人気ジャンルの「英会話アフィリエイト」、ネタが尽きない「漫画・コミックアフィリエイト」ついてもASP単価等まとめていますので参考程度にご覧ください。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
【登録必須のASP】
➤【アフィリエイトをするには必須】ASP最大手 登録無料&審査なしの『A8.net』
A8はジャンルに関わらず、アフィリエイトをやる上で登録必須なASPです。案件も非常に多く必ず登録しましょう。
➤ 最大12%のボーナス「W報酬制度」の『もしもアフィリエイト』
幅広いジャンルが取り揃っていますが、Amazonアフィリエイトをする場合にもおすすめのASPです。Amazon直契約が出来なくても、もしも経由であれば登録できる場合がありますのでこちらも必須です。
退職代行関連で案件数及びトップ単価も多く、退職代行アフィリエイトを行う上で必須のASPです。必ず登録しましょう。
afbはアフィリエイトをする上で必須のASPです。定期的に期間限定特単のようなものもありますので、登録しておいて単価を細かくチェックする事をオススメします。
退職代行アフィリエイトで登録必須のASPです。現在7つのサービスで提携出来ますがその内5つのサービスで最高値です。ただ他のASPよりも契約ハードルが高いと言われていますので、ある程度の記事数を書いてから申請するのが良いでしょう。
退職代行関連で提携できる案件はありませんので、サブ的なポジションで登録しておきましょう。
➤ 広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》
退職代行関連で提携できる案件はありませんので、サブ的なポジションで登録しておきましょう。
退職代行アフィリエイトは最低でもA8、もしも、バリューコーマス、Link-Aは契約しましょう。
退職代行アフィリエイトを取り組みたいけど、全てのASPと契約するのは面倒という方は最低でも『A8.net』『もしもアフィリエイト』『バリューコマース』『Link-A』の4つは登録をしましょう。
『A8』
取扱件数:33社のサービス中2社取り扱い
最高単価:1社
取扱件数:33社のサービス中7社取り扱い
最高単価:5社
『バリューコマース』
取扱件数:33社のサービス中3社取り扱い
最高単価:3社
『Link-A』
取扱件数:33社のサービス中7社取り扱い
最高単価:5社
退職代行アフィリエイトはサービスが多いですが、登録できるサービスが意外と少ないという印象です。
出来る限り多くのASPと登録し、定期的に契約が出来るようになっていないか、契約できるようになったら単価はどうかチェックするようにしましょう。
単価はASPによってバラバラです。定期的にチェックし一番高い単価のASPと契約するクセを付ける事が重要です。
退職代行アフィリエイトのちょっとしたコツ
ちょっとしたコツ
①ASPは複数社登録が基本。
②出来る限り同一ASPでサービスをまとめる。
①ASPは複数登録が基本
アフィリエイトを行う場合は必ず、全てのASPへ提携申請を行いましょう。
何故なら、各サービスの単価は結構頻繁に変わるからです。
例えば今まで「EXIT」はバリューコマースが最高値だったとしても、翌月からafbで契約が出来るようになり最高値になるなどが普通に起こります。
数百円~数千円も単価が違う場合もありますので、成約になった案件の収益を最大化する為にもこまめに単価チェックを行いましょう。
②出来る限り同一ASPでサービスをまとめる。
上記表を見てもらうと分かりますが、複数のASPで同じサービスの案件があります。
もちろん一番高単価のASPと契約する事が必須ですが、同一単価であれば出来る限り一つのASPにまとめる事がオススメです。
理由としては、様々なクローズド案件を得る為には、ある程度の成約数が必要となってきますし、収益が上がってくると担当が付く場合がありアドバイスや提案など様々なメリットを享受できるようになります。
一つのASPにまとめる事で成約数を稼ぐ事が出来、早期にクローズド案件や担当の紹介が来る可能性が高くなります。
そもそも退職代行アフィリエイトとは?稼ぎ方は?
退職代行アフィリエイトとは・・・
■退職代行アフィリエイトとは
例えばブログなどに退職代行サービスの「EXIT」や「ニコイチ」などの紹介記事やレビュー記事を投稿し、そこから読者を紹介先の案件に流すという形を取ります。
退職代行は転職と対をなすほどにメジャーなサービスになってきましたし、1件あたりの成約単価が非常に高いという特徴があります。
その為、競合も非常に多く難しいジャンルでもありますが、商標で上位を取る事が出来れば爆発的に稼ぐ事も可能なジャンルですので是非挑戦してみましょう。
まだ始めたばかりの方やドメインパワーが弱い方は、王道のサービスでは競合も非常に多いので上位を取るのは難しいでしょう。
『もしもアフィリエイト』や『バリューコマース』で契約できるサービスの中から紹介できる少しニッチなサービスを攻めるのがオススメです。
退職代行reターン退職ってどんなサービス?特徴は?
■退職代行reターン退職とは
Winslaw(ウィンズロー)法律事務所が運営する退職代行サービスです。
代表者:弁護士 今田 覚(Satoru Imada) 第一東京弁護士会所属 登録番号45646
■退職代行reターン退職の強み
・安心の弁護士対応
当事務所に依頼すると、勤務先への事務的な伝言以外にも、あなたに代わって、 ・退職届の提出 ・退職届提出後の勤務先との交渉(別途未払の残業代・給与等の請求) ・損害賠償請求された場合の交渉 ・有給休暇の取得交渉 等 を行うことができます。
・転職先が見つかる!?&退職代行費用がタダに!?+転職祝い金最大2万円がもらえる!?
転職先が決まっていない方は、指定の人材紹介会社を通じて、転職先探しもサポートできます。転職先でお悩みの方も安心してご相談ください。所定の条件を満たすと、同社から退職代行費用全額がキャッシュバックされ、転職祝い金最大2万円がもらえるプランもございます。
・最短即日のスピード対応
ご入金確認後、最短即日の対応が可能です。依頼後は弁護士があなたの代理人になりますので、気が重くなる勤務先への連絡等はお任せいただけます。
出典:reターン退職
非弁業者等の退職代行にご注意!
最近、弁護士以外の退職代行業者(非弁業者等)に依頼し、強引な退職手続きを行われてしまい、勤務先から「損害賠償請求するぞ!」と脅されたという相談が寄せられております。
あまり知られていませんが、非弁業者等が有償であなたに代わって退職にまつわる「交渉」を行うことは違法です。そのため、非弁業者等は、「交渉」になることを避けるため、一方的に通知だけを行い、強引に退職手続きをしようとする場合があります。
退職はゴールではなく、再スタートです。
心機一転スタートする時に、誰しもトラブルを抱えたくはないと思います。
万が一の場合に備える意味でも、退職は、あんしんの弁護士対応「Winslaw法律事務所」にお任せください。
転職先が決まっていない方には、さらにおトクなプランもご用意しております。
reターン退職の理念をご紹介
「退職代行」という言葉がマスコミにも取り上げられるようになった昨今、「会社を辞めたいのに自分で言うこともできないのか」「そんな大事なことを他人に頼むなんて信じられない」「今まで面倒を見てもらったくせに恩を仇で返すようなものだ」というのが街の声の大勢だと思います。
かく言う私も最初はそのように思っておりました。
雇用する側からすれば、多かれ少なかれ、採用するまでに求人広告や採用活動自体に、雇い入れた後は教育のために、それぞれ時間とお金を掛けていることと思います。
皆そこに共感できるからこそ、退職代行を利用する人への意見は厳しく、また利用希望者は今なお「自分が耐えなければ」と利用を躊躇しているのでしょう。
雇用者側からすれば、急に「退職します」「有給休暇を消化して、退職日まで出勤しません」と言われたら、当たり前ですが、困惑されることと思います。
また、そのようなことを言う奴には「ひとことモノ申したい!」という感情が沸き立つことも当然かもしれません。
しかし、退職希望者が皆、正しいとされている「退職の意思を自分で申し出る」ことができないように、果たして、世の中の雇用者が皆、守るべきとされている各法令に従って経営されているのでしょうか。
ブラック企業という言葉を聞くようになってから久しいように、必ずしも雇用者側が正しいとは限らないのが現実です。ブラック企業でなくとも、一括して大人数を新卒で採用し、一定のミスマッチが生じることを見越して、人を使い捨てるかのように採用活動を行っている企業もあることでしょう。
良いか悪いかは別にして、その結果として、不幸にしてミスマッチに遭い、それを言い出せずに我慢の限界を超え、心をすり減らし、時に命を捧げてしまう方までいらっしゃるのは、もはやニュースでも周知の現実です。
世の中は理不尽なことも多く、我慢して鍛えられることもあれば、あの時の頑張りが今の自分を強くしたと顧みることもあります。
しかし、皆が同じように耐え、頑張れるわけではないということを、我々弁護士は数多く目の当たりにしてきました。世間では、退職代行を依頼する方に、単に「自分で伝えるのを面倒くさがっている怠け者」というレッテルを貼られているようにしばしば思いますが、実際には「自分に起こっている理不尽やその辛さを直接言い出すことさえできないくらい真面目な方」という印象の方が圧倒的に強いです。
そして、残念ながら、そのような真面目な性格の人ほど、我慢をし、追い詰められてしまい、痛ましい事態に発展するものです。
我々弁護士は、「辞めたいのに辞められなかった」ことが引き金となったあらゆるトラブルを数多く見てきております。音信不通になり引継ぎが全くできなくなったり、退職できず、過労等によるストレスから精神疾患を発症し、時に過労で命まで落としてしまい、結果的に勤務先が多額の損害賠償責任を負うこととなったり、不満を抱えた従業員から未払残業代の請求を受けたり(残業代を適正に払っているつもりでも実は不足している事例が多くあります。)するなど、いずれも「だったらあの時に・・・」と思うことばかりです。
損得で表現することは憚られますが、このような事態になったら、誰一人得もしないどころか、皆大損です。そういう思いをする人が少しでも減るようにと思い、当事務所では退職代行サービスを執り行っております。
出典:reターン退職
まとめ・ASPは複数の会社との契約が基本
退職代行アフィリエイト案件は『A8.net』『もしもアフィリエイト』『バリューコマース』『afb』『Link-A』『JANet
訴求する予定のサービスが無いとしても、今後契約が出来るようになったり、キャンペーンなどで単価が逆転したりしますので、積極的に登録しましょう。
【必須のASP】
➤【アフィリエイトをするには必須】ASP最大手 登録無料&審査なしの『A8.net』
➤ 最大12%のボーナス「W報酬制度」の『もしもアフィリエイト』
様々な投資を複合的に行う事で、あなたの資産を加速度的に増やしてくれます。
副業の世界へ一歩踏み出しましょう。