ブログ運営

【最新】ココナラのアフィリエイト契約ができるASPと単価を10秒で超速解説!

ココナラ

こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。

Koba
Koba
【自己紹介】
副業情報サイトKoba-Blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として様々な事業を行っています。

ブログ以外にも様々な副業情報を発信していますので、もしよかったら他の記事も是非ご覧ください(^^♪

 

今回は副業としても人気の高いブログジャンルである『ラウドソーシング関連アフィリエイト』について。

初子
初子
「ココナラ」のアフィリエイト記事を作りたいけど、どのASPが取り扱っているのか分かりません!

という方にASPと単価が全て分かる一覧表を作成しました。

 

【この記事でわかる事】

・ココナラの案件を取り扱っているASPと単価が全て分かります。

この記事を読む時間:3分程度でサクっと読めます。

 

その他、Koba-Blogの人気記事はこちら

 

ココナラのアフィリエイト契約ができるASPと単価を10秒で超速解説!

まずは結論から

ココナラのアフィリエイト契約が出来るASPはA8.netのみです。

大手ASPであるもしもアフィリエイト』『バリューコマース』『afb』『JANet は残念ながら登録がありません。

【ASP別単価】

A8.net』:新規会員登録 100円 

●『A8.net』:新規購入 1,000円

*2020年4月現在の状況ですので単価変更や案件取り扱い中止などの最新情報については直接各サイトを参照ください。

Koba
Koba
スキル販売やクラウドソーシング関連アフィリエイトは、他のジャンルと違い契約できるASPが少ない状況です。

まずは「A8.net」の登録を行いアフィリエイトをやりつつ、他のASPも登録しておいて定期的に契約が出来るようになっていないか確認しましょう。

 

\その他サービスはこちらをどうぞ

スキル
【最新】全6社のASPを網羅!スキル販売・クラウドソーシングジャンルのアフィリエイトに登録必須のおすすめ大手6選まとめ!こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業としても人気の高いブログジャンルである『スキル販...

 

 

【ファッション案件に登録必須のASP】

【アフィリエイトをするには必須】ASP最大手 登録無料&審査なしの『A8.net』

A8はジャンルに関わらず、アフィリエイトをやる上で登録必須なASPです。案件も非常に多く必ず登録しましょう。

 

最大12%のボーナス「W報酬制度」の『もしもアフィリエイト』 

幅広いジャンルが取り揃っていますが、Amazonアフィリエイトをする場合にもおすすめのASPです。Amazon直契約が出来なくても、もしも経由であれば登録できる場合がありますのでこちらも必須です。

 

日本初のASPで登録サイト数75万突破の『バリューコマース』 

現時点で案件は有りませんが、他のサービスでトップ単価がよくあります。契約できるサービス数が多く、今後他ASPが単価変更するとトップ単価になる可能性大なので登録しておく必要があります。

 

高単価の『afbアフィリエイト』

afbはアフィリエイトをする上で必須のASPです。定期的に期間限定特単のようなものもありますので、登録しておいて単価を細かくチェックする事をオススメします。

Koba
Koba
僕自身ASPの中でもトップクラスに稼がせてもらっています♪

幅広い案件がある『Janet』

提携サービスは少ないですが、こちらも面倒でなければ登録しておいた方がいいASPです。

 

Koba
Koba
上記5社はクラウドソーソング系アフィリエイトを行う上で登録しておいた方がいいですね。

稼ぎやすいジャンルとして有名な「VODアフィリエイト」や高単価な「ファッション系アフィリエイト」についてもASP単価等まとめていますので参考程度にご覧ください。

VOD
【最新】全21社のASPを網羅!VODジャンルのアフィリエイトに登録必須のおすすめ大手5選!動画配信サービスの単価まとめ!こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業としても人気の高い『VOD関連記事収益化』につい...
【最新】主要5社のASPを網羅!ファッションレンタルジャンルのアフィリエイトに登録必須のおすすめ大手5選!意外と穴場な案件有り!こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業としても人気の高い『ファッション関連アフィリエイ...

 

スキル・アウトソーシングアフィリエイトはA8とRakutenが必須

スキル・クラウドソーシング系アフィリエイトを行う上で登録必須なのはA8.net『Rakuten LINKSHAREです。

『A8』

取扱件数:6サービス中5社取り扱い

 

『Rakuten』

取扱件数:5サービス中1社取り扱い

スキル・クラウドソーシング系は今のところ「A8.net」以外契約できませんので、まずはA8を契約が必須です。

その他ASPも必ず登録し、定期的に契約が出来るようになっていないか、契約できるようになったら単価はどうかチェックするようにしましょう。

単価はASPによってバラバラです。定期的にチェックし一番高い単価のASPと契約するクセを付けましょう。

 

スキル・クラウドソーシングアフィリエイトのちょっとしたコツ

Koba
Koba
ここでスキル・クラウドソーシングアフィリエイトのチョットしたコツをご紹介。

ちょっとしたコツ

①ASPは複数社登録が基本。

②出来る限り同一ASPでサービスをまとめる。

①ASPは複数登録が基本

アフィリエイトを行う場合は必ず、全てのASPへ提携申請を行いましょう。

何故なら、各サービスの単価は結構頻繁に変わるからです。

例えば今まで「ランサーズ」はA8が最高値だったとしても、翌月からafbで契約が出来るようになり最高値になるなどが普通に起こります。

数百円~数千円も単価が違う場合もありますので、成約になった案件の収益を最大化する為にもこまめに単価チェックを行いましょう。

 

②出来る限り同一ASPでサービスをまとめる。

上記表を見てもらうと分かりますが、複数のASPで同じサービスの案件があります。

もちろん一番高単価のASPと契約する事が必須ですが、同一単価であれば出来る限り一つのASPにまとめる事がオススメです。

理由としては、様々なクローズド案件を得る為には、ある程度の成約数が必要となってきます。

一つのASPにまとめる事で成約数を稼ぐ事が出来、早期にクローズド案件の紹介が来る可能性が高くなります。

 

そもそもスキル販売・アウトソーシングとは?

スキル

そもそもスキル販売とは・・・

■スキル販売サービ(例:ココナラ)スとは

ココナラは知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

例えば物品以外にも、占いやダイエットサポート、無料法律相談など多岐に渡り自らのスキルを販売できるようになっています。

出典:ココナラ

スキル販売サービスとは個人のスキルやスキルを使って作成したモノやサービスを、「ココナラ」や「クリーマ」のようなプラットフォームで販売を行うサービスの総称です。

記事にする場合は、『 サービス名 + 感想』『サービス名 + レビュー』『映サービス名 + 価格』などのテーマで収益・集客記事化すると良いでしょう。

 

そもそもクラウドソーシングとは・・・

■クラウドソーシングとは

クラウドソーシング(crowdsourcing)とは、仕事を依頼したい企業と仕事を受けたい個人をオンライン上でマッチングするウェブサービスです。

企業がアウトソーシングをする際に抱える「予算が限られているので外注コストを抑えたい」「納期が短く依頼できる外注先がない」「人を介してのやりとりだと納品物の品質が心配」といった悩みを、企業と実績・スキルのある個人を直接つなぐことで解消できるのが、クラウドソーシングのメリットです。

Web制作やデザイン、ライティング、システム開発などの専門スキルの必要な仕事だけでなく、群衆(crowd)に業務委託(sourcing)するという語源が指すように、データ入力などの大量単純作業を不特定多数の人々に依頼することでハイスピードに完了することができるため、大企業からスタートアップ企業まで幅広い活用が広がってきています。

一方、受注者側としても、専門スキルを活かして直接企業から発注をうけることが可能となり、クラウドソーシングのみで生計を立てる地方在住のフリーランスや、家事や育児の合間に在宅ワークを行う主婦など、時間と場所にとらわれない新しい働き方として注目されています。

出典:ランサーズ

クラウドソーソングとはインターネットを通じて仕事を会社が個人に、会社が会社に、個人が会社になど仕事を外注する仕組みの事です。

記事にする場合は、『 サービス名 + 感想』『サービス名 + レビュー』『映サービス名 + 価格』などのテーマで収益・集客記事化すると良いでしょう。

 

ココナラのサービス内容を解説!

■ココナラとは

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

依頼できる内容は多岐に渡り、デザイン、イラスト、似顔絵、Web制作、ナレーション、動画編集、ライティング、プログラミング、ビジネス代行、アドバイス、翻訳、占い、士業、法律相談などなどです。

出典:ココナラ

ココナラの使い方

ココナラはサービス名と同じ株式会社ココナラ(元ウエルセルフ)が運営しています。

創業は2012年とまだ若い会社で、ココナラ以外に、弁護士相談サイト「ココナラ法律相談」の運営や対面サービスのマーケット「ココナラミーツ」の運営などを行っています。

■代表取締役 南 章行氏のプロフィール

慶応義塾大学卒、英国オックスフォード大学経営大学院(MBA)修了。住友銀行(現三井住友銀行)でアナリスト業務を経験した後、アドバンテッジパートナーズにて約7年で5件の企業買収を担当。その傍ら、NPO法人ブラストビート、NPO法人二枚目の名刺の立ち上げに参画。2012年1月に自ら代表として株式会社ウェルセルフ(現株式会社ココナラ)を設立。一般社団法人シェアリングエコノミー協会理事。

 

まとめ・ASPは複数の会社との契約が基本

スキル販売・クラウドソーシング案件は「A8.net」「Rakuten」の2社で契約が出来ます。

現時点でその他のASPで契約は出来ませんが、今後契約が出来る可能性がありますし、登録するのは無料ですので積極的に登録しましょう。

記事を収益化する為には、両社を筆頭に全てのASPを必ず契約するようにしましょう。

VOD
【最新】全21社のASPを網羅!VODジャンルのアフィリエイトに登録必須のおすすめ大手5選!動画配信サービスの単価まとめ!こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業としても人気の高い『VOD関連記事収益化』につい...
【最新】主要5社のASPを網羅!ファッションレンタルジャンルのアフィリエイトに登録必須のおすすめ大手5選!意外と穴場な案件有り!こんにちは! Koba(@koba_kigyo)です。 今回は副業としても人気の高い『ファッション関連アフィリエイ...

 

 

様々な投資を複合的に行う事で、あなたの資産を加速度的に増やしてくれます。

副業の世界へ一歩踏み出しましょう。

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・貸し会議室・民泊管理・太陽光等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。