副業・投資

【サラリーマン副業】土日から元手ゼロで始められる副業8選まとめ

副業元手ゼロ

こんにちは!Koba(@koba_kigyo)です。

Koba
Koba
【自己紹介】
Koba-Blog管理人兼サラリーマン起業家として、サラリーマンとして会社に勤めながら株式会社2社のオーナー+個人事業主として事業をしたり、FXなど様々な投資を行っています。

今回は副業解禁時代の『サラリーマンの副業』について・・・

初子
初子
まずは、リスクが無く土日だけで元手も掛からずに副業を始めたいんですけど、どんな副業がありますか?

という疑問にお答えします!

 

土日だけでも月数万の収入UPは十分図れます。月数万円あれば旅行や外食、更なる投資資金になど夢も広がりますね(^^♪

 

【この記事でわかる事】

・元手ゼロで土日からだけでも始められる副業が分かります。

この記事を読む時間:5-6分程度でサクっと読めます。

 

土日から元手ゼロで始められる副業8選まとめ

サラリーマンスーツ

まずは結論!

【副業10選早見表】

①アルバイト    ➤ 労働で稼ぐ

ハンドメイド   ➤ 手作りで稼ぐ 

スキル販売    ➤ 技能で稼ぐ

アンケートサイト ➤ コツコツ稼ぐ

モニター体験   ➤ 体験で稼ぐ

ポイントサイト  ➤ 高額案件でガッツリ稼ぐ

ブログ      ➤ 元手ゼロで始めて稼ぐ

セドリ      ➤ クレカで元手ゼロで稼ぐ

それでは詳しく説明します。

Koba
Koba
副業と言っても色々な種類があるから、興味のあるところから読んでみてね。きっとあなたの好みの副業が見つかるはずです。

 

アルバイト

ウェイター

まず土日限定の副業として行うのに一番手っ取り早い方法はアルバイトです。

特別な資格などは必要ありませんし、アルバイト先さえ見つかれば直ぐに収入になります。

しかし、本業と並行して行うとなると体力面での問題が出てきますので、比較的体力的に楽なものか、数時間限定で行うなど本業に影響が出ないように調整をしましょう。

居酒屋店員や配達員、スーパーの品出し、チラシ配りなど例を挙げればきりが無いほど種類があります。

アルバイト情報はネットでサクっと調べられますので好みの業種を検索してみましょう週末だけバイト・シフト自由!タウンワークでお仕事探し♪ 

 

【収入イメージ】

月数万円程度

向いてる人

・土日が休み

・体力に自信がある

・会社で副業OK(給与所得だと住民税で会社に100%バレてしまいます。)

アルバイト例

居酒屋店員、配達員、スーパー品出し等

 

ハンドメイド

ハンドメイド作品

副業としてハンドメイド作品の制作販売もオススメです。

自分の自由な時間で制作が出来ますし、販売ルートについては現在はココナラなどの販売サイトやアプリなども非常に充実していますので、個人が簡単に販売できる時代になっています。

かかる費用は購入された際の手数料だけで、出品自体は完全無料で出来ますのでその点もオススメできるポイントです。

趣味で制作などを行っているという方は是非チャレンジしてみてください。

ハンドメイド販売ついてはこちらの記事でも詳しく解説しています➤個人のスキルを販売して手堅く低リスクで稼ぐ方法

 

【収入イメージ】

月数万円程度

向いてる人

・アクセサリーなど作品を作るのが好き

・作ったものを少しでもお金にしたいと思っているなど

ハンドメイド例

アクセサリー制作、イラスト制作、木工品制作等

 

 

スキル販売

スキル販売

スキマ時間を使った副業としては、ランサーズやクラウドワークスでスキルを販売するというのもオススメです。

例えば記事作成や翻訳動画編集データ入力などランサーズのホームページを見てみると、多種多様な仕事依頼がある事が分かります。

その中で本業のスキルを活かせるものが無いか➤クラウドソーシング「ランサーズ」をチェックしてみましょう。

スキル販売についてはこちらの記事でも詳しく解説しています➤個人のスキルを販売して手堅く低リスクで稼ぐ方法

 

【収入イメージ】

月数万円程度

向いてる人

・文章を書くのが苦じゃない

・翻訳スキルがある

・動画編集が得意など

ハンドメイド例

データ入力、翻訳、動画編集、記事作成など

 

アンケートサイト

アンケート

スキマ時間を使った副業としては、アンケートサイトというものがあります。

この副業は企業などのアンケートに答える事で現金や商品が貰えるという非常に簡単なものです。

1件当たりのアンケートは数十円~100円程度のものばかりですが、まれにプロモーションなどで高額な報酬があったり、商品モニターで家電などの現物が貰えたり座談会で高収入を得る事も出来るので非常にお得です。

スマホ一つあればリスクゼロ、元手ゼロで始められますので、副業初心者の方に特におすすめです。

移動中などのスキマ時間を有効に活用できる副業と言えます。

興味がある方はアンケートサイト大手2社➤リサーチパネル➤アンケートモニターは最低限チェックしましょう。

老舗で会員数も多い事から、特別キャンペーンなども頻繁に行っていますので高単価が狙えます。

*新興の怪しいサイトは個人情報が取れられる可能性がありますので登録の際は要注意です。

 

【収入イメージ】

月数百円~数千円程度

向いてる人

・移動などのスキマ時間が多い

・手軽にスマホで副業を始めたい

・副業初心者の方

アンケートサイト例

企業アンケート、商品アンケート、座談会アンケートなど

 

覆面調査・モニター体験

覆面調査モニター調査

覆面調査やモニター体験は、企業から依頼された商品や飲食店の覆面調査を行い、感想を提出し対価を得る副業です。

報酬が現金だけではなく、飲食店の覆面調査は飲食代がタダになったり、商品モニターは現物がもらえる等様々な形態があります。

人気のある案件は抽選になりますので中々当選しない場合もあります。細めにチェックして抽選に参加しましょう!

モニター調査を行いたいのであれば、モニター調査日本No1の「ファンくる」への登録は必須です。

ファンくるは掲載案件が軽く10000万件以上ある巨大サイトです。

飲食店や商品モニターなども充実していますので、モニター副業に挑戦するならファンくるでやってみましょう(^^♪

【収入イメージ】

月数千円~数万円程度

向いてる人

・懸賞が好き

・飲食店をお得に利用したい

・新商品などを無料で使いたい

モニター調査例

飲食店覆面調査、新商品モニターなど

 

ポイントサイト

ポイントサイト

副業初心者の方はポイントサイトもオススメです。

ポイントサイトはアンケートサイトに似た部分もありますが、1件当たり数万円分のポイントが貰える超高単価案件も多々あります。

クレジットカードや口座開設などの高単価案件を集中的に行えば、リスクゼロ、元手ゼロで月10万以上近く稼ぐことが可能です。

ポイントサイトは複数ありますが大手2社の「げん玉」「もっぴー」は最低限登録しときましょう。

*登録は完全無料です

サイトによって同じ案件でもポイント額が違ったりますので、高額案件は必ず複数サイトでポイント数をチェックしましょう。

ポイントサイトについてはこちらの記事でも詳しく解説しています➤ ポイントサイトは月収10万円以上稼げる副業か?実際儲かるのか?

 

【収入イメージ】

月数万~十数万円程度

向いてる人

・副業初心者でネットで稼ぎたい

・スマホで副業をしたいなど

ハンドメイド例

クレジットカード、口座開設、各種アンケート等

 

ブログ

ブログ

元手ゼロで始められるブログも副業としてオススメです。

「はてなブログ」などは完全無料で始められますので、パソコンさえあればリスクゼロ、元手ゼロで始める事が出来ます。

しかし、ブログで収益化を図るには非常に労力がかかる事を覚悟しましょう。

収益が発生するまでにも半年~1年以上期間がかかります。

その為、コツコツと努力する事が難しく飽きっぽい方には向かない副業です。

ブログついてはこちらの記事でも詳しく解説しています➤【ブログ】サラリーマンの副業に向いてる?オススメしきれない理由。

 

【収入イメージ】

努力次第で上限なし

向いてる人

・コツコツ努力できる

・記事を書く事が苦じゃない

・サイト分析、改善が出来るなど

ブログ例

アドセンス収益、アフィリエイト等

 

せどり

せどり

副業初心者で商品仕入れが苦にならない方は、せどりもオススメです。

せどりとは家電量販や中古ショップなどで商品を仕入れて、アマゾンやメルカリで転売するという方法です。

クレジットカードで商品購入を行えば、手持ち資金が無くても仕入れができますので、初期投資が無い方にはクレジット仕入れが良いでしょう。

せどりは商品仕入れを行う為に行動量が物凄く必要となります。

せどりの詳細については➤【検証】せどりはサラリーマンの副業に向いてる?儲からない?を参照ください。

 

【収入イメージ】

努力次第で上限なし

向いてる人

・商品仕入れ作業が苦じゃない

・在庫を置く場所を用意できる

せどり商品例

家電、本、雑貨など多岐に渡る

 

まとめ・副業は土日だけでも十分稼げる。

副業は土日だけでも十分収入を得る事が可能です。

収入を得る方法は多種多様ですので、まずは自分にあった方法を見つけましょう。

副業初心者の方はまずは「リスクが少なく」「元手がかからない」副業から始めてみる事をオススメします。

全く副業を行ったことが無い方は➤【初心者】2020年副業解禁時代でサラリーマンがすべき10の事もチェックしてみてください。

 

 

 

様々な投資を複合的に行う事で、あなたの資産を加速度的に増やしてくれます。

副業の世界へ一歩踏み出しましょう。

 

Koba
Koba
Twitterでは副業やブログ更新情報を発信中!興味がありましたらフォローお願いします。不動産・貸し会議室・民泊管理・太陽光等のご相談についてはKoba(@koba_kigyo)のDMまで(^^♪
ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。