婚活関連

【婚活・恋愛クエスト】レベル0『ストライクゾーンに入る』

こんにちは!

婚活開始後半年で相手を見つけ、お付き合いして1年半後に結婚を決めた婚活研究家ぱぱてんです。

今回から【婚活・恋愛クエスト】と題して、婚活成功までのプロセスをレベルアップ方式でご紹介します。

まずはレベル0。

基本中の基本である「相手のストライクゾーンに入る」です。

レベル0『相手のストライクゾーンに入る』

きっとこの記事を読んでいただいている方は少なからず恋愛や婚活に悩んでいる方ではないでしょうか。

好きになった相手が好意を持ってくれない・・・

婚活をしても成果がでない・・・

そもそも付き合ったことがないのでどうしたらいいか・・・

などなど人により悩みは様々かと思います。

 

今回はレベル0として基本中の基本、相手のストライクゾーンに入る事を意識するという事をお伝えします。

兎にも角にもまずはお付き合いをする相手がいない事には何も始まりません。

そして、相手がいた場合、その相手があなたに好意を持たなければお付き合いは始まりません。

どのような形の出会いだとしても、初めて会う時はまずあなたの外見を見る事になります。

その際、あなたの見た目が相手のストライクゾーンから大きく外れている場合、その勝負は非常に厳しいものとなります。

例えば、あなたが女性だとして、相手の男性と初めて会った時。

ボロボロの服で汗臭く、フケが肩に乗っており、汚らしいヒゲが生えていて、口臭もあり、爪も汚いなど・・・非常に極端な例ですがこんな男性が来たらどうでしょうか?

まず第一印象でこの人は生理的に無理!と思うはずです。

 

そして一度相手からアウトを食らってしまうと、そこから挽回するのは非常に難しくなります。

もし、芸人さんのような話術やイケメン俳優さんのような容姿、莫大な資産をお持ちの方はどんな状況からでもひっくり返せますのでこの限りではありませんが・・・。

 

これは決してストライクゾーンに入ったからと言って直接好意に繋がるという事ではありません。

ストライクゾーンというのはあくまで「イヤではないなぁ、変ではないなぁ」という事ですので、あくまでアウトにならず最低でも相手からの評価をプラスマイナス0のポジションを獲得するという事です。

プラスマイナス0であれば後はプラスにするだけですのでマイナススタートよりも非常に楽なのはお分かりいただけるかと思います。

一般的なストライクゾーンとは?

そして具体的に相手のストライクゾーンに入るというのはどういう事か?

一言でいうと『人口の8割が嫌いではない』というゾーンに入るという事です。

 

当たり前ですが人により細かいストライクゾーンというのは大きく違います。

髪型に関して、ある男性はショートカットが好きで、別の男性はロングが好き、もう一人の男性は黒髪しかダメなど。

細かいこだわりを突き詰めると人により千差万別ですのでどうしようもありません。

このような細かい事柄は個人の趣味嗜好により違いますし、この部分を相手に合わせるのは非常に難しく、無理に合わせても続くものではありません。

僕が提唱するストライクゾーンに入るという事は、このような細かいこだわりについて相手に合わせるという事ではなく、上記に記載した通りまずは大きな枠(人口の8割くらいの人が悪くないなぁーと思うレベル)に入る事を意識するという事です。

 

ここで質問です。

あなたは『A.清潔な服装』をした人と『B.不潔な恰好』をした人。どちらが良いですか?

もちろん不潔な恰好が良い!という奇特な方もいるでしょう。

ですが、大多数の方が『A.清潔な服装』の人が良いと言うのはお分かりいただけると思います。

 

まずはより大多数に評価が得られる方(服装の場合はA)に自分をプロデュースしていく事が、相手からの好意を得る基本中の基本という事です。

 

服装は不潔より清潔な恰好、髪型であればボサボサよりもさっぱりとしている、中年太りよりもある程度平均的な体重など。

 

街コンや婚活パーティ、結婚相談所などお金をかけて出会いを探す前に、まずは自分自身を見直し、服装以外も含め、あなた自身が様々な部分でレベルアップできるよう行動しましょう!

 

次回からは更に具体的に掘り下げていきます。

【婚活・恋愛クエスト】レベル1『見た目を意識する』婚活開始後半年で相手を見つけ、お付き合いして1年半後に結婚を決めた婚活研究家ぱぱてんです。 今回から【婚活・恋愛クエスト】と題して...

 

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です