婚活関連

【婚活・恋愛クエスト】レベル1『見た目を意識する』

婚活開始後半年で相手を見つけ、お付き合いして1年半後に結婚を決めた婚活研究家ぱぱてんです。

今回から【婚活・恋愛クエスト】と題して、婚活成功までのプロセスをレベルアップ方式でご紹介します。

レベル①『見た目を意識する』 服編

人は見た目が100%という大久保ヒロミさんの漫画があります。まあ100%というのは大げさではありますが、あながちウソとは言い切れないのも事実です。

人対人との出会いは特殊な場合を除いて基本は見た目から入ります。

非常に単純な話ですが、例えばあなたが初めて異性と会った時に相手が明らかに汚らしい服や物凄い個性の強い服(コスプレのような恰好やオタクの人のような恰好)を着ている方がきたらどうでしょうか?

ある一定層を除いてほとんどの方が良い印象を持ちません。

この時点で中身が如何に良かろうが一気にマイナスからスタートとなります。

一度マイナススタートとなったものをプラスに持って行く為には物凄い労力を要します。

その為、まずは見た目をマイナスにならないレベルまで上げる必要があります。

決してお金をかけておしゃれをするという事ではありません。ユニクロなどでも似合っていて、清潔感があれば全く問題ありません。実際僕はほとんどユニクロで揃えています。

キーワード

●清潔感のある服装

ブランドなどは関係ありません。清潔感がありその人に似あうバランスの良い服装を心がけましょう。

 

●個性の強すぎる服装には注意

初デートでは万人受けをしない特定の方に人気のある個性のある服装は控えましょう。相手がそのような志向を持っている場合は別ですが、大多数の方はそのような嗜好性は持ち合わせていないと心がけましょう。

*ダサイ服装、コスプレのような恰好(ゴスロリなど)、オタクのような恰好、尖ったクツ、ピチピチのTシャツ、腰パン、以上に短い短パンなど相手が一緒にいて恥ずかしいと思われるような服装全般です。

 

まずは自分の見た目が外からどのように見られているか客観的に観察してみましょう。

異性の友達などに意見を聞いてみるのも良いでしょう。

まずは如何に第一印象で異性のストライクゾーンに入り込むが重要です。

 

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です