その他

これは便利!新設法人の登記情報を全て開示しているサイト。

今回は、新設法人に対して営業をかけたい方へオススメのサイトです。

 

 

僕は最近このサイトを見つけたのですが、このブログでは全て無料で公開しています。

なぜ1社数百円かかる登記情報を開示しているのか?

 

理由は下記のとおりです。*ブログ抜粋

1.本業で新設法人情報を取得しており、追加の費用負担がほとんどない事。

弊社は、元々市場分析を本業としております。その本業の遂行にあたって、新設法人情報を取得・分析するという事も、以前からやっておりました。

ですので、新設法人リストをご提供するにあたって、追加で必要となる費用はほとんどございません。

 

2.問い合わせ等の負担を無くしたい。

弊社は、2013年から新設法人リストを有料でご提供しておりました。

有料で事業を行っている以上、問い合わせ等にも対応しなければなりませんが、それが本業を圧迫する程、「時間的に」負担となっておりました。

人を増やす事も検討しましたが、新設法人リストの販売事業は、それができる程収益が上がるマーケットではございません。(調査会社が作成した複数の競合他社様のレポートも読みましたが、マーケットサイズがかなり小さいのは間違いないかと存じます。)

また、サービスのご提供を停止する事も検討しましたが、それは無責任であり、やるべきではないと判断しました。

(本業のお客様から紹介して頂いた所もある為、レピュテーション上できないという面も正直ございます。)

無料にすれば、問い合わせ等に対応する義務は発生しない為、上記の問題を解決できると判断しました。

 

3.広告収入が発生する。

広告をクリックして頂くと収入が入る仕組みになっています。

(興味がない広告をクリックされる事はおやめ下さい。)

新設法人への新規提案の際に非常に有効に活用できるブログかと思います。

是非ご活用ください。

ABOUT ME
Koba
北海道札幌市在住のサラリーマン兼起業家のKobaです。 サラリーマンとして企業に勤めながら株式会社2社の代表取締役社長、合同会社共同代表、個人事業主として食品卸や販売、動画編集、不動産事業(戸建2軒、民泊1軒、アパート1軒、太陽光発電2基)等を行っています。ブログではサラリーマンでも出来る副業情報を発信しています。 少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。