健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年4月21日 術後50日目  あとは肛門の伸縮のみ。

術後50日目となりました。

手術をしてから50日間が経ちました。

この日の排便は若干黒っぽい便が混ざってきました。恐らく肉食が影響しているものと思われます。

患部の状況について痛みは無くなった為、傷自体は完治しているものと思われます。

あとは肛門の伸縮のみ。ここがまだ長いですね・・・(;’∀’)

術後直ぐの痛みは本当につらいものがありましたが、日に日に良くなっていっていき現在は本当に生活が楽になりました。

排便やスポーツをしている時、力仕事をしている時に脱出をしてしまうのは本当に大変で、お尻を気にしないというのは体の面だけではなく精神的にも凄く良い効果があり行動もアクティブになりました。

全ての方が僕と同じようになるとは限りませんが、今現在痔に悩んで、症状が末期の方でマッサージや座薬、ヘモリンドなど対処療法を行っている方は是非根治療法を考えてください。

僕も手術前に色んなサイトなどの情報を元に対処療法を行いましたが、結局は根治療法をしなければ完全には治りません。その点は医師からもはっきり言われました(;^ω^)

皆様の健康肛門ライフをお祈りしております。

 

対処療法では良くなったとしても根治となりません。

症状が軽い方は早めの対処療法で症状を軽くし、重度の方は完全に治すためには根治療法が必要です。

 

 

★51日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年4月22日 術後51日目  まだ肛門周りに硬さが残る。術後51日目となりました。 この日の朝一排便は結構黒っぽい便がでました。 硬さは感じませんが、やはり肉中心にした影響が出始め...

★切除の痛みはこちら!

【痔の切除手術後は実際どのくらい痛い?】痔の術後痛み対策についてこんちにちは。 今回は術後に発生する様々な痛みの種類やそれに対しての対応策を伝授します! 偉そうに言っていますが実際には大し...
ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です