健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月16日 術後12日目  昨日の痛みが嘘のようになくなる。

*観覧注意*

本日の記事は見る人によってはあまり良い気持ちにならない可能性がありますのでご注意ください。

 

 

術後12日目。

朝起きると昨日の激しい痛みが嘘のようになくなりました。

朝一ウンチもでましたが、するするっと出てきて痛みも凄く少ない排便でした。

食事改善の効果が着々と出ているのを感じます!

 

昨日、十数時間安静にしていたのが良かったのか・・・。やはり安静にするのは大事ですね。

1日で傷が直ぐに治っているとは思えませんが、こんなに痛みがなくなるのは人体の不思議です。

3月16日は土曜日の為仕事が休みだったので、朝からベットでゆっくりしていました。

安静にしていたこともあり、その日は特に痛みがぶり返すこともなく、静かな1日となりました。

12日目にして大分痛みが少なくなってきた事もあり、術後初めての性行為を行いました。

騎乗位で腰に負担がかかるとお尻が圧迫され少し痛みが出ますが、行為全体は問題ない状況でした。

多少終わった後軽くズキっとした痛みがありましたので無理は禁物です。

僕は男ですので、行為の際はお尻にそれほど負担がかかっていないように感じましたが、女性の場合は膣と肛門は非常に近い場所にありますので、女性の方が性行為を行えるまでは日数がかかるようです。

女性の場合性行為によって肛門の傷口が開くこともあるので注意が必要です。

医師に聞いたところ女性の場合は最低1か月は我慢してほしいとの事です。

 

昨日の長時間の安静が効いたのか、この日からかなり症状が良くなってきたのを感じました。

通常生活に差し支えなくなるのは最低でも2週間はかかると医師から言われていたのでやはりこの時期くらいからが大分良くなっているのだと思いますね。

 

★13日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年3月13日 術後9日目  オナラの我慢痛がツライ。術後9日目になりました。 寝るたびによくなっている事を日に日に感じますが、まだまだ痛みは強いですね。 昨日の長時間移動もあり...

★切除手術の痛みについて気になる方はこちら!

【痔の切除手術後は実際どのくらい痛い?】痔の術後痛み対策についてこんちにちは。 今回は術後に発生する様々な痛みの種類やそれに対しての対応策を伝授します! 偉そうに言っていますが実際には大し...
ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です