健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月14日 術後10日目  痛みが増すが、ものすごい健康なウンチがでる。

やっと術後10日間が過ぎました。

食事改善をし始めてから日々健康なウンチが出るようになっていました。

色も鮮やか!

ウンチが健康的だとめちゃめちゃ気持ちい・・・。さらに排便痛が抑えられる。

10日目となると大分太めのウンチが出るようになってきました。

↓7日目少し太めに書きすぎたかもしれません・・・。

f:id:jinopapa:20190429113529p:plain

日に日に改善していると感じていましたが、ここにきて10日目で痛みが非常に強くなりました。

やはり職場復帰で座っている時間が長くなっている事が要因かと思います。

良くなっている事は感じていましたが、やはりまだまだ完治まではほど遠い状況でしたね。

そして穴自体も痛いのですが、肛門から飛びて出ていた皮あまりのようなところが股と擦れてそこからの痛みも出ていました。

↓穴以外の痛みが発生していたのは画像の赤いやつです。

 

f:id:jinopapa:20190413161523p:plain

ピリピリするような痛みですね。

穴自体のズキズキの痛み、皮あまりのピリピリする痛みが相まって仕事中は結構つらい状況でした。

この日は少し外回りもあったので、営業車にドーナツクッションを持ち込みお尻ケアをしながら運転です。

営業車は比較的大きい車なので気になりませんでしたが、軽自動車を運転した際ドーナツクッションを使うと天井まで結構近くなるので運転しにくくなります。

歩くと皮あまりがすれてピリピリするので仕事中も気になってしょうがなかったですね。

僕はデスクワークと外回りが中心ですが、力仕事などの方はまだキツイかなーっという状況です。

この日は、朝一ウンチがでたので日中の我慢痛などはなく、ウンチ漏れもなかったのでそれが唯一幸いでした。

この日も仕事が終わり次第すぐに帰宅し、ご飯、シャワー、薬などを飲み直ぐにベットへ。

お尻に負担がかからないように横になり、血流が良くなるようにお尻周りのマッサージなども行いました。

 

★11日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年3月15日 術後11日目  痛みが急激に増す。術後11日目になりました。 仕事復帰してから数日が経ち、徐々に仕事中のお尻との付き合い方がわかり始めました。 が! 急...

 

★術後の痛み対策はこちら!

【痔の切除手術後は実際どのくらい痛い?】痔の術後痛み対策についてこんちにちは。 今回は術後に発生する様々な痛みの種類やそれに対しての対応策を伝授します! 偉そうに言っていますが実際には大し...
ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です