健康関連

【余談】痔の手術後のお尻からの臭いについて

気にされている方も多いのではないでしょうか?

術後傷口から臭いがするのかどうか。

他の方のブログを見ているとまれに、術後傷口から臭いにおいがして職場の人に気づかれるか不安と書いている方がいらっしゃいます。

 

 結論から言って、僕の場合は傷口からの臭いは全くありませんでした。

 

もし臭いがするほど傷口がジュクジュクになっているであれば、痛みなども含めて職場復帰が厳しいほどではないかと思います。

いぼ痔の手術は、例えば腕の切り傷などとは違い特殊な傷ではありますが、平たく言えば切り傷ですので、臭いが発生する事については気にする事はないかなと思っています。

それよりも、臭いで気にしなければならないのは、術後初期のオナラ&我慢した際のウンチ漏れです。

術後数日の頃は結構派手に漏れていたことがあったので、術後直ぐに復帰する場合はおむつみたいのも検討する必要があると思います。

 

ご参考になれば!

 

●切除手術リアル体験記はこちら。

いぼ痔の方必見!|切除手術リアル体験記プロローグ いよいよいぼ痔の最終手段切除手術編。 20代全般に発症した時から生活改善、ボラギノール、ヘモリンド、ジオン注射療法と...

●ジオン注射療法のリアル体験記はこちら。

いぼ痔の方は必見!|ジオン注射療法(ALTA療法)リアル体験記プロローグ 30代のある日・・・・・。 長年の悩みである相棒(いぼ痔)とのお別れをする為 いよいよジオン注射療法(=アルタ...
ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です