健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月12日 術後8日目  長時間の移動により痛みがぶり返す。

 

術後1週間が過ぎ8日目になりました。

この日は朝から痛みが非常に強くなりました。

恐らく前日の長時間移動の影響と思われます。

朝一ホテルでオナラをするとウンチが少し漏れた・・・。

肛門の伸縮がまだまだ完全ではなく、オナラをしたり、我慢したりすると度々ウンチが漏れるのがツライな~。

変えのパンツをたくさん持ってきててよかった。

術後数週間は便や水分が漏れますので変えのパンツを常備しましょう!

 

仕事中に漏れてしまうとウンチの臭いなどが問題になりますので、何とかホテルで排便を行う為、お腹マッサージなどを行い排便する事ができました(;^ω^)

この日は前日に出張先へ移動し、移動先で仕事を行う為ドーナツクッション持参。

仕事内容は力仕事などはなく、ほとんど座り仕事です。

会社の人にドーナツクッションどしたの?と聞かれたが、腰の調子が悪くクッション使っていると言い訳をしていました。

僕の使っていたドーナツクッションは空気式のものを購入したので、移動にも非常に便利でした。

流石にでかいクッションを持ち運びはできませんので、空気式は非常にお勧めです。

朝から会議が続き、会議室などではクッションは使えなかった為、中腰や椅子の先端に太ももで座るなど工夫しながら約10時間程度何とか過ごしました。

f:id:jinopapa:20190429093554p:plain

ただ、この日は日中ずーーーーっと痛みが強く、仕事初日という事もあったせいか、かなりつらい1日となりました(;^ω^)

夜になりつらいお尻を引きずりながら、空港へ。

移動の電車も立っている方がつらいので、中腰で電車の椅子に座っていました。

空港につき、痛みに耐えながら早めにチェックインを行い、空港の椅子で横になっていました。

夜の最終便で新千歳空港へ。

神アイテム、ドーナツクッションを使い何とか耐えながら2時間以上の移動。

その後も寝れないほどではないですが痛みが引くことが無く、家に着き速攻で横になり睡眠。

早寝を心掛け傷の回復を祈ります(・人・)ナムナム

 

まとめ

1週間程度で痛みは非常に楽になりますが、長時間の移動にはまだまだ耐えられない状況でした。

痛みがぶり返してきて結構きつい状況になりましたので、ドーナツクッションがあったとしても座りっぱなしになる状況は避ける方がいいですね。

 

★9日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年3月13日 術後9日目  オナラの我慢痛がツライ。術後9日目になりました。 寝るたびによくなっている事を日に日に感じますが、まだまだ痛みは強いですね。 昨日の長時間移動もあり...

 

★痛み対策はこちら!

【痔の切除手術後は実際どのくらい痛い?】痔の術後痛み対策についてこんちにちは。 今回は術後に発生する様々な痛みの種類やそれに対しての対応策を伝授します! 偉そうに言っていますが実際には大し...

 

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です