健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月9日 術後5日目  恐怖のくしゃみ編

 

術後早5日目となりました。

今のところ仕事も休み大体横になり肛門への負担を最低限にしている為通常時の痛みはほとんどありません。

何もしないで過ごせるのであれば日常生活はそれ程支障がないレベルです。

 

しかーーーし!!!(; ・`д・´)

 

この日は術後初めて くしゃみ が・・・。

 

へ、へ、へっくしょん! (*´з`)=3

 

お尻の穴がぎゅん!

 

いーーーーーーー!!! ( ゚Д゚)!

 

めちゃめちゃ痛い!!!お尻の穴を鋭いもので刺されたのかと勘違いするほどの激しい痛みでした。

痛みで足がガクガクなり立っていられないほどの痛み・・・。

 

f:id:jinopapa:20190420103430p:plain

 

手術前に色々とブログなどを読みましたが、くしゃみに言及しているものがなく完全に油断していました。

皆さん!!!

最初に言っておきますが、くしゃみはめっちゃめちゃ痛いです!

超激痛です!

お尻の穴にずきゅーんっ!っと何か打たれたようなもの凄い鋭い痛みが駆け抜けますので、手術前後は風邪などを引かないよう体調をしっかり整えて挑むことをオススメします。

僕自身は風邪ではありませんでしたので、痛みが出る間のくしゃみは数回でしたが、もし風邪などの体調不良でくしゃみが頻繁に出るようでしたら死んだ方がましと思うほどの痛みで耐えられなかったかもしれません( ;∀;)

本当に半端なく痛いです。

しかもこの日はくしゃみの後、排便の予兆が来ました。

くしゃみの後の猛烈な痛みの後・・・便がめちゃめちゃ硬い・・・。

*図

f:id:jinopapa:20190420103731p:plain

便が固く、肛門の伸縮も回復していない為、痛いし出てこないという状況で術後一番つらい排便となりました( ;∀;)ナイチャウヨ

図①にあるように、ウサギのウンチを少し大きくした程度のものがぽこぽこ出てくる感じで、その都度ズキッと痛みが。

トイレで悶絶しながらなんとか排便を終え、その日は排便後の痛みで動くのがつらくベットで横になっていました。

5日目はまだまだ苦難が続きました。

ウンチがいっぺんに出ていない為、昼過ぎに2回目の排便がきました。

1回目と同じく、ウサギのうんちで少ししか出せません。

結局この日はまた夜に排便がしたくなり合計3回の排便。

以前書いた通り我慢すると肛門にもの凄い圧力がかかり、立ってられないほどの激しい痛みが出るので排便も痛いですが、しないわけにもいかず、苦しみと戦っていました。

排便等の影響もありこの日はズキズキと痛みが激しくなり、食事以外はほぼ1日中ベットで横になる生活となりました。

はぁ~(*´Д`)💨 いつになった良くなるんだろう・・・。

排便痛とくしゃみ痛・・・。ほんとにつらい・・・。

 

そしてこの日の辛さを教訓にし、健康なうんちを出すべく本気で食生活の改善を実行しました!

 

効果のあった食事内容など詳しくは次回以降で!

 

●6日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年3月10日 術後6日目  痛みが劇的に減り、調子をこいてしまう。術後6日目となりました。 6日目頃になると、通常時の痛みはかなり減ってきているように感じます。 寝て起きると日に日に患部の痛...

 

★手術後の痛みについて種類・対策をまとめています。参考程度にどうぞ!

【痔の切除手術後は実際どのくらい痛い?】痔の術後痛み対策についてこんちにちは。 今回は術後に発生する様々な痛みの種類やそれに対しての対応策を伝授します! 偉そうに言っていますが実際には大し...
ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です