健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月6日 術後2日目  恐怖の排便が無い恐怖

 

術後から2日が経ちました。

寝ている最中に痛みで起きるなどはありませんでした。

直に座ると痛みが出ますが、横になっている限り痛みはなく手術当日の痛みが嘘のように快適でした。

思っていた以上に術後の痛みが無く、ベットの上で携帯をいじりながら過ごしていました。

しかし・・・朝になってもウンチがでない・・・( ;∀;)

2日間でないと一気に太く硬いのが出ようとして痛みが増すのではないかと非常に不安になります。

朝食の時間になり椅子に座れない為、昨日と同様に看護師さんがベットまでご飯を持ってきてくれました。

朝食後、酸化マグネシウムなどの薬を飲みベットでゴロゴロしていると・・・

おっ! おなかがごろごろ・・・ウンチではありませんでしたが術後初めてのオナラがでそうだ!

 

ぷっ! ズキっ!! 痛っ!!!

 

手術後のおならは想像以上にお尻に負荷がかかる!!!

おしりから発射される瞬間ズキっと痛みましたが、その後痛みが長引くこともなく安心しました(;^ω^)

おならクリア!

っと思っていたら落とし穴が・・・。

あれ??パンツが冷たい・・・。

もしかして・・・うんちが・・・も、漏れてる・・・。

急いでトイレへ行き確認。間違いなくウンチが漏れている( ;∀;)💩

まさかオナラでウンチが漏れるとは(;^ω^)

手術前にそんな説明も受けていなかったのでびっくりしました。

変えのパンツは沢山持っていくことをお勧めします。

ウンチ漏れにご注意ください。

その後、数時間おきに看護師さんが来てくれて患部をチェック。

特に出血などをしていないとの事で経過順調との事。

その後、昼食~夕食を食べるがまだウンチがでない・・・。

なんと2日目もウンチがでず、翌日以降に持ち越しとなりました。

 

排便に耐えれるかお尻!!!

 

【2日目のまとめ】

手術後の痛みは横になっている限りほとんどなく、常にズキズキ痛みがあって我慢できないなどはありませんでした。

しかし、直に座る事は痛みで出来ませんし、おならなどで肛門に力がかかるとお尻がズキっと痛みますので、翌日直ぐに退院してデスクワークや力仕事などをするのは結構厳しいと思います。

僕の場合は1日目、2日目と排便がありませんでしたが、排便があり尚且つ出血が伴う場合を考えるとやはり数日の入院は必要かと思います(^^♪

 

術後3日目はこちら。

『いぼ痔の切除日記』2019年3月7日 術後3日目  いぼ痔切除手術後初めての排便 ●初めての排便 術後3日目になりました。 1日目、2日目と排便が無く大きな痛みや出血もありませんでした。 が、...

痔のジオン注射手術体験記はこちら。

いぼ痔の方は必見!|ジオン注射療法(ALTA療法)リアル体験記プロローグ 30代のある日・・・・・。 長年の悩みである相棒(いぼ痔)とのお別れをする為 いよいよジオン注射療法(=アルタ...

痔の切除手術体験記はこちら。

いぼ痔の方必見!|切除手術リアル体験記プロローグ いよいよいぼ痔の最終手段切除手術編。 20代全般に発症した時から生活改善、ボラギノール、ヘモリンド、ジオン注射療法と...

 

 

症状が軽い方は、ぱぱてんも飲んでるヘモリンドがオススメ!

まだ脱出し始めて間もない人や排便後の脱出も自然に戻るような方は薬で治る可能性が高いので、手術の前に一度飲み薬で症状が良くなるか試してみましょう!

ぱぱてん愛用!恐らく日本で一番安い!?ツルハPB座薬!

ボラギノールと比べると薬用成分は変わりませんが30個あたり1000円以上安いので、痔持ちで毎日使う方には非常にオススメです。

毎日使うと馬鹿にならない額になるのでなるべくお得な商品を探しましょう!

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です