健康関連

『いぼ痔の切除日記』2019年3月5日 術後1日目 いぼ痔切除の翌日の状況とは。

 

前日は眠剤のおかげで無事痛みから解放され翌朝になりました。

●朝7時頃

睡眠は偉大です。

夜一度も起きることなく起床しました。

翌日起きると・・・。

 

痛みが無い!( *´艸`) イエーイ!

 

昨日のズキズキは何だったんだというくらい平常時の痛みが治まりました。

もちろん痛みは全てなくなっているわけではありませんので、多少の痛みと違和感というか異物感というかそういうのはありました。

歩行は問題なくできます。

しかし、直に座るのは不可能です!

直接座るとめっちゃ痛い!

その日の朝食は結構ガッツリ食べます。

特にここの病院はおかずのボリュームに対してお米が多い!

 

【朝食】

f:id:jinopapa:20190410230326j:plain

朝食後、酸化マグネシウム、軟膏、痛み止めを飲む。

朝食後おしっこをしたくなり、トイレへ点滴をコロコロ移動させながら向かいます。

排便はまだ来ていません。

ジョボジョボジョボ・・・。

 

うえ!? くさいっ!

おしっこくさっ!

 

今まで嗅いだことが無い臭いで、例えようがないのですが、薬の影響なのか凄い臭いがしました。

臭かったのはこの時だけです。

その日はなるべくお尻に負担をかけないように、ベットで横になったりうつぶせになったり、ゴロゴロしていました。

何時間かおきに看護師の方がお尻をチェック!

女性の看護師さんだとやはり少し照れます(*ノωノ)

 

●昼12時~夕方まで

午前中は特にトラブルもなく、痛みもひどくなったりしませんでした。

看護師さんのチェックで出血も大丈夫との事で、お尻に張り付いていたパットのようなものを取りました。

ベットの上で携帯、PC、病院にあった味いちもんめを読破などして過ごしました。

昼食の時間です。

 

【昼食】

f:id:jinopapa:20190410224435j:plain

この病院の特徴なのかおかずのわりにご飯の量が多く少し残してしまいました。

食後に酸化マグネシウム、痛み止めを飲み、軟膏をお尻に注入。

手術の翌日なのに、思っている以上に痛みが無く、確かにこの感じであれば翌日でも退院できそうと思っていました。

 

●夜6時~寝るまで

 

夜ごはんのお時間です。

 

【夕食】

f:id:jinopapa:20190410230408j:plain

食後酸化マグネシウム、痛み止めを飲み、お尻に軟膏注入。

この日は何と結局排便なし!

術後翌日の排便にヒヤヒヤしていましたがこの日は出ることが無く排便の恐怖が去った安堵感と明日以降に硬い便が出るのではないかと思う恐怖が入り混じ布団に入りました。

結局寝るまで強い痛みが出る事もなく、眠剤も使用せずにその日は就寝。

安静にしている限りは強い痛みが出ることが無いという事がわかり安心しました。

 

●術後2日目はこちら!

『いぼ痔の切除日記』2019年3月6日 術後2日目  恐怖の排便が無い恐怖 術後から2日が経ちました。 寝ている最中に痛みで起きるなどはありませんでした。 直に座ると痛みが出ますが、横になって...

 

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です