健康関連

【いぼ痔リアル体験】30代前半~いよいよ手術を考える。

痔の症状が悪化し始めた30代前半・・・。

日常でもまれに出てしまうようになり、ヘモリンドも効かず、薬の量も増えお金もかかっていたのある日・・・とにかく何かにつけてお尻の相棒が気になるのが嫌で嫌でどうしようもなくなっていました。

日常生活の改善や薬でも治らない、これはいよいよ手術をしなければならない・・・。

ただ、痔の切除手術はかなり痛みが凄いと過去に聞いていたことがあったので怖さもあり気が進みませんでした。

とりあえず、グーグル先生に痔の手術について聞いてみようとネットをぽちぽち。

おぉぉ!

日帰り手術ってあるのか・・・。

というか切らない手術ってあるのか!!!

その名も

ジオン注射療法=ALTA療法(=アルタ療法)

なんだかめっちゃ聞きそうな名前じゃないか!

しかも切らずに治せるなんて、なんて素晴らしいんだ!

*ジオン注射については長くなるのでここでは記載しませんがネットでググるとすぐ出てきますので興味がある方は調べてみてください。ジオン注射は基本内核痔にしか打つことが出来ませんので、外核痔のみの症状の方は使えません。

 

早速札幌でジオン注射療法が出来る病院をチェック。

意外とジオン注射療法をやっている病院が多く、一番近くの大きな病院に行くことに。

 

日程調整し、仕事の合間に病院へ。

受付をししばらく待つと・・・ぱぱてんさーん。〇番室へ~。

人生で初めてのお尻の検査が始まる。

医者から症状の状況を聞かれ、脱出の感じや薬の使用状況など伝える。

では患部見ますねと、ベットに横になりお尻を出します。

医師も男性の為、特に恥ずかしさもなくカメラを肛門にぶっ刺される。

検査自体は特に痛みもなく数分で終わりました。

その時取られた写真が直ぐに医師の横にあるディスプレイに映し出され

自分のお尻に住み着いていた相棒を始めて目にする。

 

かなりグロイ・・・。

いぼ痔の写真

 

患部がかなり赤く腫れており、内核痔は最大4個できるのですが

僕の場合はMAXの4個出来ており、特に1個がかなり大きい状況。

右背中側がから良く出てくる思っていましたが、やはりその部分が一番大きくなっていたようでした。

検査後、医師から内核痔だけではなく一部外核痔もあるが内核痔に注射を打てば内核痔が内側に引っ張られるので症状は問題なく改善すると思うとの話があり即決で手術を決めました。

医師から症例も非常に多いので大丈夫ですとの話もあり安心しました。

ネットでは日帰り手術と記載しているところが多くあったが、ここの病院は万が一の事も考え日帰り手術はやっておらず、ジオン注射でも一泊の入院が必要との事。

一日でも早く治したかったので翌週の金曜日に手術を決めて、土曜日退院のスケジュールで進めることになりました。

診察した日に手術を決めたた為、診察した時に血液検査、入院時の注意事項の説明など一通り行います。

手術を決めた時から、もうワクワクが止まりません!!!

この症状から解放されると思うとうれしくてうれしくて・・・(^^♪

 

し、しかし!!! 

 

この期待は見事に裏切られることになるとはこの時は思ってもみませんでした・・・。

病院の方針で日帰りをやっていないところもありますので病院に確認しましょう。ただ万が一の事もあるので可能であれば入院手術が安心です。

 

 

痔のジオン注射手術体験記はこちら。

いぼ痔の方は必見!|ジオン注射療法(ALTA療法)リアル体験記プロローグ 30代のある日・・・・・。 長年の悩みである相棒(いぼ痔)とのお別れをする為 いよいよジオン注射療法(=アルタ...

痔の切除手術体験記はこちら。

いぼ痔の方必見!|切除手術リアル体験記プロローグ いよいよいぼ痔の最終手段切除手術編。 20代全般に発症した時から生活改善、ボラギノール、ヘモリンド、ジオン注射療法と...

 

 

症状が軽い方は、ぱぱてんも飲んでるヘモリンドがオススメ!

まだ脱出し始めて間もない人や排便後の脱出も自然に戻るような方は薬で治る可能性が高いので、手術の前に一度飲み薬で症状が良くなるか試してみましょう!

ぱぱてん愛用!恐らく日本で一番安い!?ツルハPB座薬!

ボラギノールと比べると薬用成分は変わりませんが30個あたり1000円以上安いので、痔持ちで毎日使う方には非常にオススメです。

毎日使うと馬鹿にならない額になるのでなるべくお得な商品を探しましょう!

ABOUT ME
ぱぱてん
北海道札幌市在住の30代痔持ち子持ちバツイチサラリーマン兼起業家のぱぱてんです。 先日痔の切除手術をして、経過状況を日々ブログに綴っています。 基本的には痔持ちの方々のためのブログですが、僕はサラリーマンとして企業に勤めながら、法人2社の経営と個人事業主としても事業を行い、その他FXを中心とした投資などなどしておりますので、資金運用等についても記事にしていきたいと思います。 その他、ブログ収益、ダイエット・筋トレ・薄毛対策・レーシック・婚活等々人体実験的に色々試していますので、少しでも皆様の為になる事があれば記事にしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です